« 私はどこの人? | Main | 日系スーパーで(禁断の魚編) »

November 18, 2004

本日解禁

11月18日、ボージョレーヌーボー解禁の日。

こちらでも、最近ブームになっているようで、スーパーやら量販店やらに並んでいます。
私はあまりお酒に詳しくなくて、日本での値段はよくわからないのですが、こちらの量販店では1本250元前後(800円程度)やっぱり日本より随分安いんですよね?!

こちらでワインを買うときに気をつけないといけないのは、砂糖を混ぜているのが多いということ。(特に赤ワイン) 買う時はラベルをよく見て、台湾で手がかかっていないかどうか、よく気をつける必要があります。まあボージョレーは大丈夫でしょうが・・・

|

« 私はどこの人? | Main | 日系スーパーで(禁断の魚編) »

Comments

こんにちは(^^)/
昨日、友人と飲みに行き、ボジョレーをフルボトルでいただきました。
ところで、ワインに砂糖ですか~。意外なことがあるもんですね。

今日、旅の100Qのリンクをはり終えました。
そしたらタンザニアもアップしてくださったんですね!

ありがとうございます♪

Posted by: Azusa | November 20, 2004 at 10:22 PM

Azusa様、いつもコメント有難うございます!
こちらも週末、ボージョレーでずいぶん気分良くなってしまいました!
旅100Qは、これからも色々お借りしたいと思っております。こちらこそ、よろしくお願いします。

Posted by: セグロジャッカル’S | November 22, 2004 at 12:23 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63053/2001909

Listed below are links to weblogs that reference 本日解禁:

« 私はどこの人? | Main | 日系スーパーで(禁断の魚編) »