« 漢方で健康になろう! | Main | 中国茶レッスン »

November 24, 2004

リンリンは進化している

昨日は我が家の愛犬リンリン(写真はプロフィールのページ内、リンリンのお部屋でご覧ください)をシャンプーに連れていってあげました。なんとなく薄汚れてたのに、まあ真っ白!こんなにキレイなコだったのね、あんた。台湾では日本のペットブームのあおりを受け、ただいまペット(特にワンコ)が大流行。どこに行ってもワンコを抱っこする人が見られます。デパート、スーパー、夜市・・・(いいのか?!)。よく「日本ではどんな犬が流行ってるの?」と聞かれます。やっぱり日本の流行を追うのがステイタスのようです。

さて、最近リンリンちゃんは着実に進化していってます。まず①身体の大きさが3倍くらいになった②顔がのびた(まえはペッタンコだったが、今はキツネさんみたいだ)③しっぽがふさふさしてきた④悪知恵がやけにはたらく。・・・などです。特に③が非常に重要なポイント。前はブタさんのしっぽみたいにチョロンっとしたしっぽが申し訳程度にくっついてる感じでした。走ると風にそよいで、ゆらゆらとそれは可愛いものでした。が、待てよ、リンリンは血統書(台湾のもの)付、正真正銘のポメラニアンのはず。し、しかーしポメのしっぽって、もっとふさふさじゃないの?ま、まさかリンリンちゃん雑種ではっ?悪徳ブリーダーに騙されたのか?!そんなことを疑ってしまった私達を許しておくれ。現在は立派なポメちゃんのしっぽに進化し、堂々たる風格(?!)さえ醸し出しています。あとキミに願わくは、夜中(4時くらい)にウンチが出るからといって、起こさないでおくれ(どうもゲージ内でするのは不本意らしい・・・)。ただそれだけをお願いする私なのでした。(Youmei)

|

« 漢方で健康になろう! | Main | 中国茶レッスン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63053/2050747

Listed below are links to weblogs that reference リンリンは進化している:

« 漢方で健康になろう! | Main | 中国茶レッスン »