« セグロ、変身写真を撮る Part1 | Main | 台湾と選挙 »

December 09, 2004

セグロ、変身写真を撮る Part2

ほんとは台湾人の友達に紹介してもらったお店に行こうと思っていた私。しかしタクシーで乗り付けてみると、なんとそのお店、本日定休日ではありませんか。今日こんなにノリノリでやったきたのに、そんな・・・。このみなぎるヤル気をどこにぶつければいいんだっ・・・しばし葛藤した結果、私はタクシーの運ちゃんに他のお店に行く旨を伝えていました。確かあの道沿いにその手のお店が沢山あったはず・・・うる覚えの勘を頼りに到着すると、しめしめそういうお店が軒を連ねているではありませんか。こうなったら一番すごい門構えのところへ行ってやれ。半ばヤケクソで、地中海を彷彿するような白い外観の一際ゴージャスなお店に突入することを決意しました。

「変身写真に興味があるのですが」と日本語なまりの中国語で切り出し、中へ。それからの展開の速いのなんの。手短にいうと、①技術が良さそう②価格帯が予算にマッチ③12月5日(週末)に予約が取れる・・・そして極めつけ、今日予約すると安くなる・・・この条件が利いて速攻商談成立。向こうの策略にまんまとハマっているのはわかっていたのですが、このはやる気持ちはもはや他のお店を見てからじっくりと、なんていかないほど燃えたぎっていたのでありました。つづく (Youmei)

|

« セグロ、変身写真を撮る Part1 | Main | 台湾と選挙 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63053/2214023

Listed below are links to weblogs that reference セグロ、変身写真を撮る Part2:

« セグロ、変身写真を撮る Part1 | Main | 台湾と選挙 »