« セグロ、変身写真を撮る Part3 | Main | セグロ、変身写真を撮る Part5 »

December 20, 2004

セグロ、変身写真を撮る Part4

そして迎えた当日、セグロは朝8時半に撮影会社に赴きました。ノーメイクで来てください・・・その言いつけを守ったというべきか、朝早かったので時間が無かったというべきか、ボサボサ頭で寝ぼけ眼のなんとも間抜けな姿で登場。こんなんで変身できるのかっ、てくらいすごい様相でございます。到着すると2人のメークさんがすぐにメークに取りかかります。もちろん私に対して・・・ダンナは新聞を渡されてしばらーくスタンバイ状態。なんだ、こんなに早くから準備が必要なのは私だけだったんだ・・・ダンナは心の中でチキショーって思っていたことでありましょう。

2人のメークさんは絶妙なコンビネーションでお化粧していきます。1人はお化粧、1人はヘアスタイル・・・呆然としている間にネイルも完璧。わたくし、思わず花嫁気分。カーラーで巻き巻きにされて、ストレートの髪はどんどん進化していき、またファンデも丁寧に塗られて、ニキビもシミも隠されていきます。さすがはプロ、脱帽!!みるみる変身していき、極めつけは付けマツゲでフィニッシュ。バッサバッサと音がしそうなマツゲを貼り付けられ、別人Youmeiが誕生しました。鏡を覗くと不思議、不思議。別人になったのは嬉しいですが、まるで宝塚の人を至近距離から見たようなコワさがそこに存在していました。

本当に写真に写るとナチュラルな感じになるのかっ?!底知れない疑問が沸きあがっては消えましたが、まあここまで来たら、なるようになるさ・・・首や背中にも刷毛でファンデを塗られ、ダンナはダンナで眉毛を書き足され、ほんのり口紅もつけてもらって(もちろんファンデも)、なにかがおかしいぞって感じ。私はいよいよ白ドレに手を通し、ダンナは私の衣装にあったタキシードを見繕ってもらい、1時間半後(長すぎ)、2人の準備は整いました。あとはカメラマンさんの登場を待つばかりでございます。つづく(Youmei)

|

« セグロ、変身写真を撮る Part3 | Main | セグロ、変身写真を撮る Part5 »

Comments

Does your blog have a contact page? I'm having a tough time locating it but, I'd like to shoot you an e-mail. I've got some suggestions for your blog you might be interested in hearing. Either way, great site and I look forward to seeing it grow over time.

Posted by: Vietnam Visa Hong kong | September 28, 2014 at 09:41 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63053/2323470

Listed below are links to weblogs that reference セグロ、変身写真を撮る Part4:

« セグロ、変身写真を撮る Part3 | Main | セグロ、変身写真を撮る Part5 »