« リンリン、病院へ行く | Main | 烏龍茶と台湾マダム(前編) »

December 02, 2004

TV事情(つづき)

そんなこんなで毎日オン・エアーされるのですが、台湾人の方に人気なのが「どっちの料理ショー」です。でも毎日見ているとすごーく不思議。もっとすごいのが少し前に放送されていた「欽ちゃんの仮装大賞」。毎日が仮装大賞なわけで・・・これはどうかと思いますよね?日本では年2回なのに・・・毎日放送されるので、当然すぐに一巡してしまって、また第1回目からスタート。これじゃいつまで経っても終わらないよーと思っていたら、いつのまにやら終わってました。でも輝かしい第1回目が見られて、それはそれでラッキーでした。日本ではもはや、レアもの映像ですよね、これは。

第1回の内容をお話すると、ほんとに「仮装大賞」でした。ただ仮装しているというか、仮装してダンスしていたグループが合格していました。とにかくオチがない・・・もちろん欽ちゃんの「頼むよ~」(もう少しで合格する人のために、審査員に発することば)もない。そして、15点満点だ。な、なんと会場の人全員が仮装している(なんでやねん!!)と驚きの連発です。その中で一番驚かされたのは、素人時代の竹中直人さんが松田優作さんのマネ(なんじゃこりゃ。ってやつ)をして、落とされてました。これってただのモノマネじゃないですかっー。でもその時の誰が、将来大河ドラマの主役をはるほどビックになる竹中さんを想像したでしょうか?いや、してなかっただろうなあ。おしまい。またTVネタ書きますね。(TVっ子 Youmei)

P.S 最近、日本語教師を始めました。今日生徒の書いたレポートを見たら、こんな文章が・・・「暴力団が生徒を暴力団に引っ張りこむ事があります」・・・いったいなんのレポートだろ(汗)

|

« リンリン、病院へ行く | Main | 烏龍茶と台湾マダム(前編) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63053/2102139

Listed below are links to weblogs that reference TV事情(つづき):

« リンリン、病院へ行く | Main | 烏龍茶と台湾マダム(前編) »