« セグロ、変身写真を撮る Part6 | Main | 名前の呼び方 »

January 10, 2005

セグロ、変身写真を撮る Part7

さあさあ、撮影も後半戦に突入。チャイニーズ風の撮影開始であります。ダンナも中国服でスタンバイ。ただ一つ気になったのは私の髪型・・・なんかこれおかしくない?頭のてっぺん付近で1つにまとめた髪の毛を3つくらいの束に分けてそれぞれカール。よく言うとポニーテールの変形版。悪く言うとこれって「女版べん髪?!」みなさんべん髪ってご存知ですか?そう、中国古来のヘアースタイルで「キン肉マン」の登場人物、ラーメンマンがしていた髪型です。後ろに垂れる髪の毛が前から見えないのでなんだかおかしいゾ。そしてチャイニーズ風の撮影は最短時間で終えるに居たりました。慣れてきたからなのか、はたまた弁当休憩が控えていたので、カメラマンさんがはやく切り上げたのか・・・知る由もありません。あっ、まさか私の髪型がヘンだったので切り上げられたのかあー???(しかし、この撮影会社の名誉のために言っておきましょう。写真の出来栄えから申し上げますると、このべん髪風ヘアーはかなりグーで満足いくものでした。写真に写るとこうなるのかっ!!目からウロコ。やはりプロの作品は一味違いますね。メイクさん、疑ってすいませんでしたっ。)

弁当休憩を挟み、いよいよラストの黒シャンソン歌手風のスタートです。この衣装は私が最も気に入ったものと言っても過言ではなく、おのずと力が入ります。そして恒例になりました、髪形変身タイム。気分は‘何ができるかな、何が出るかな?’ってな感じでワクワク。おっと凄い量の付け毛の登場です。しかも何故かかなりの茶髪・・・まとめ髪なのに髪がボリュームアップ、なんてゴージャスなんでしょう。最後は茶色のメッシュを所々にシュッシュ。なるほどそれで付け毛が茶髪だったのね、演出がニクいよ、このっ。出来上がりを見て、思わず女王・美空ひばりの不死鳥ヘアーを彷彿しましたね。んー、大・満・足。

さて、撮影の方は・・・そりゃゴージャス路線なのでクールな感じのポーズで決めましたね。ソファーにはべるシーン、2人が背中合わせに立つシーン・・・そうそう、こういうのやりたかったのよね。カメラマンさんの創作意欲を掻き立てたのか、ポーズは凝ったものが多かったこの衣装も、無事撮影終了。時間は午後2時。延べ5時間半の撮影は幕を閉じるに居たりました。なんだか寂しい・・・いつもの普段着に戻り、髪の毛を元に戻すと、完璧に化粧に負けている自分がいました。普段着にこのメークはすごくおかしい・・・でもメーク落し忘れてきちゃったよ。スタッフの方々にお礼をすると逃げるようにタクシーで帰宅したセグロ夫婦なのでした。この顔でどうか誰にも会いませんように・・・(おしまい)
長らくのご愛読ありがとうございました。「セグロ、変身写真を撮る」シリーズ、ここに完結いたします。出来栄えなどについてはまた番外編としてお知らせしますね。最後になりましたが、実はこの当日「地球の歩き方・台湾」のスタッフ(実は友達)が取材にきていました。もし、次の歩き方に台中の変身写真の記事が載っていたら、それは明らかにセグロ夫婦であります。うふふ。(Youmei)

|

« セグロ、変身写真を撮る Part6 | Main | 名前の呼び方 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63053/2527249

Listed below are links to weblogs that reference セグロ、変身写真を撮る Part7:

« セグロ、変身写真を撮る Part6 | Main | 名前の呼び方 »