« カンボジア、トイレ事情 後編 | Main | トンレサップ湖で大蛇に巻かれる?! 後編 »

January 28, 2005

トンレサップ湖で大蛇に巻かれる?! 前編

セグロ夫婦ははっきり言って動物バカです。ムツゴロウさんほどじゃないですが(当たり前ですよね)、とにかく動物を見るとワクワクします。専門っていうか一番好きなのはサバンナで暮らす動物たちなんですよね。でも他のも結構好きだったりします。南アフリカでは野生のペンギンを観察し、ダチョウにまたがり、トドが群れなす海でシュノーケリングをしようとしたこともありました。(そういうのを企画していた会社がなくなっていたことで断念。あんなうじゃうじゃ居るって知らなかったものですから・・・結局出来なくてよかったよぉ)<よろしければ南アフリカ旅行記録をご覧ください>その私どもが以前からずーと興味あったこと、それは「ヘビを首に巻いてみること」。よくテレビとかで芸能人がやってるじゃないですか、あれですよ、あれ。みんなキャーとか言って騒ぐやつ。私はそういう類の番組を見ながら思ったものです。もし私がレポーターなら、なんなく巻いてあげるのに・・・

爬虫類はあんまし好きではありませんが、ヘビの感触には昔から興味がありましたね。触ったらどんな感じなんだろう?ヤツらはきっとジメーっと湿っているに違いない、でもヌメヌメ感とは違うなど、想像したものです。恐竜とかも結構好きですねえ。恐竜の化石に骨の展覧会なんかがあった日にはもう絶対見に行きます。えっ、もしかして立派に爬虫類好きですって?確かにもしガラパゴス島とかに行っちゃったら挑戦してしまうんだろうな、イグアナの泳ぐ海でシュノーケリング。(懲りてない・・・)前ふりはこのくらいにして、その「ヘビを首を巻く」という行為がカンボジアで達成されようとは、思いも寄らなかったセグロでありました。つづく(Youmei)

|

« カンボジア、トイレ事情 後編 | Main | トンレサップ湖で大蛇に巻かれる?! 後編 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63053/2726529

Listed below are links to weblogs that reference トンレサップ湖で大蛇に巻かれる?! 前編:

« カンボジア、トイレ事情 後編 | Main | トンレサップ湖で大蛇に巻かれる?! 後編 »