« サバサンド(?!)をつくってみよう | Main | 悲しきブタトラック »

February 25, 2005

リンリンは進化している Part2

以前に「リンリンは進化している」をお届けしましたが、本日のブログはその続編。リンリンちゃんがどのように進化を遂げていっているか、レポートいたしまーす。今日の議題はズバリ「トイレ問題」。リンリンはトイレのしつけについてはバッチリのワンコ。なぜなのか?我が家ではきちんと出来た時、必ずおやつ(犬用)を与えることになっていて、リンリンは完璧なまでにトイレで用を足します。しかも誇らしげに・・・しかしリンリンちゃん、それだけでは終わりません。おやつ欲しさに頻尿かっていうくらいトイレに行くんです。あら、ちょっとしか出てないじゃなーい。ズルイ・・・しかし、ルールはルール。私は太っ腹にもおやつをあげます。それがいけなかった・・・そのうちリンリンはトイレする少し前に「今からするよー」って言わんばかりに、こちらを凝視する策を身に付けました。挙句にはトイレの板を踏み鳴らしたり・・・アピールかよ。くっーニクイ、ニクイ。お座りさせたら、先にお手や伏せ(我が家ではスフィンクスと言います)など一連のワザを繰り出したり、どこまで進化するんだ、リンリンさんよぉ。賢いというか、小ズルイというのか。

・・・と思いきや、リンリンは私達が食卓について食事を始めた時によくもよおします。しかも我々が素手で食べてる時(例えばパンなど)特に大の方を・・・なんで今なのさ?片付けないといけないじゃない。毎朝、毎晩のことに、ダンナは「リンリンって賢いのか、アホなのかようわからんわ」って言います。それから「リンリンっておまえによく似てるなあ」って・・・なぬ、確かに楽観的そうな性格やわんぱくなところは似てるけど、このタイミングで言われるとなんだかビミョウ。それっていったい???「おまえと言えばリンリン。リンリンと言えばおまえやなー」・・・漫才の古典的なネタで、「ブサイク(って言う言葉)で思い出したけど、君の嫁はん元気か?」という手法を思い出すのは、私だけでしょうか?まあ深くは考えますまい・・・とにもかくにも、リンリンはどのワンコより輝いていて可愛い奴なんですから・・・(By 飼い主バカ)  (Youmei)

|

« サバサンド(?!)をつくってみよう | Main | 悲しきブタトラック »

Comments

ご無沙汰してます。NZからまゆみです。
りんりんとの生活面白そうだな~。このアパートは、猫ならOKなんだけど、自分たちが食べていくのに精一杯な私たち。。。。Jasonの仕事が見つかってからだな。。。

また、遊びに来ます!

Posted by: Mayumi | March 01, 2005 at 12:41 PM

わあー、コメントありがとうございます。Youmeiです。ご無沙汰してまーす。私もまゆみさんのブログ読ませてもらいましたよ。NZの自然はやっぱり素晴らしいですね。ほんとに一度遊びに行きたいです。またブログの方にもお邪魔しますね。まゆみさんもどんどん遊びにきてくださーい。では。(Jasonさんにもよろしくお伝えくださいね)

Posted by: セグロジャッカルズ | March 02, 2005 at 06:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63053/3078557

Listed below are links to weblogs that reference リンリンは進化している Part2:

« サバサンド(?!)をつくってみよう | Main | 悲しきブタトラック »