« 烏骨鶏のスープ | Main | 泡茶師への道 Part2 »

April 23, 2005

台北で写真展開催?!

ご報告があります。セグロ、台北にて写真展を開始致しました!! 事の経緯はといいますと、Fnacという会社の作品募集に応募したことがきっかけであります。FnacはCDなどのエンターテイメントグッズや電化製品などを扱うの複合式商店で、元々はフランスから西ヨーロッパに広がり、今やアジアにも進出する企業。そのFnac(台湾)が各都市の店の前にギャラリーを持っているのですが、そこに飾る作品を募集していたので、セグロ、ダメもとで応募してみました。採用されるのは6名と狭き門。しかーしなんたることでしょう!! ある日採用の電話がかかってきたのではありませんか。うっほほーい。応募した写真は写真集と同じ動物写真。被写体のよさ、また日本人が応募するという珍しさ、時の運・・・などに助けられての採用だと思いますが、セグロ、それはもう「う・れ・し・い・ゾー」って窓を開けて叫んでしまいそうに興奮したものでございます。

そして、いよいよ昨日から台北で開催されました。おとついは一応セッティングのため台北を訪れたのですが、自分の作品(34作品)が並ぶ様を見て、感無量でございました。台中に帰ったのは深夜1時でしたが、そんな疲れも吹き飛ぶくらい感動したもんです。(実際は次の日寝込みましたが・・・)写真展は台北だけではありません。6月下旬からは私のホームグラウンド、台中でも行われます。これはもっと感動するでしょうね。思えば、台湾に住み始めて台中のFnacのギャラリーを見たときに思ったもんです。「ここに写真飾れたらいいなあー」って。その夢がついに実現する・・・何事もチャレンジしてみるもんです。セグロのキャッチフレーズ、夢は叶えるためにあるんですから・・・。

みなさん、台北に行かれることがあったら、是非ご覧くださいね。
(台北の開催地)台北市南京東路3段337号 アジア・ワールド・プラザ(アジア・ワールドホテル横)の地下1階、Fnacのギャラリーにて。(無料) 4/22~5/23        

なお、写真展の様子はこちらにてご覧いただけます。

|

« 烏骨鶏のスープ | Main | 泡茶師への道 Part2 »

Comments

うは、すごいことになってきましたね。まさかそんな方向に進展してるだなんて。

Posted by: Jan | April 24, 2005 at 08:53 AM

じゃんちゃん、こちらではお久しぶり。
正直、写真集にしても写真展にしても、それが形になるまではあまりピンと来ないんだけど、実際にその実物を見たら凄いなあと思います。旦那冥利に尽きるってもんですよ。
はあ、サバンナで一生懸命フィルム交換した甲斐があったなあ。(これが切実な本音だったりして)

Posted by: セグロジャッカルズ | April 25, 2005 at 08:52 PM

今度は、台北で展覧会!本当に、写真家として活躍してますね!がんばってくださいね、これからも楽しみにしてます!

Posted by: Mayumita | May 03, 2005 at 04:14 PM

ご無沙汰してしまってすいませんでした(汗)
応援ありがとうございます!!
写真家なんてとんでもないですが、
これからも写真は撮り続けていきたいですね。
NZの景色、いいですね。ブログの写真を拝見してますよ~。

Posted by: セグロジャッカルズ | May 17, 2005 at 03:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63053/3823794

Listed below are links to weblogs that reference 台北で写真展開催?!:

« 烏骨鶏のスープ | Main | 泡茶師への道 Part2 »