« セグロ嫁、空白の1ヶ月の巻 | Main | 台風来襲?! »

July 17, 2005

台湾の映画事情

タダ券をもらったので、今日は映画を見に行ってきました。ドリームワークス最新アニメ『マダガスカル』を。動物たちが主役のこのアニメ、なかなか大爆笑でしたよ。(ペンギン最高?!)日本では夏休みロードショーくらいですかね。なんせ台湾での公開っていうのは日本よりだいぶ早い場合がほとんど。えっ、なんでかですって?それはぐずぐずしてると海賊版がすぐ出回っちゃうからですよ、ハイ。日本では最近公開された『スター・ウォーズ3』だって、5月中旬(全米公開時)に公開されてましたからね。(もちろん見ました。そう、わたしたちはSWファン♪)

では気になる設備やお値段は?それが設備もなかなかのもんで、日本と変わらないようなきれいな映画館が多々あります。お値段はズバリ1本、200元ちょっと(800円くらい)。どうです、お安いでしょう?また驚くべきエグゼクティブな映画館も・・・その名も「ゴールドクラス」。なんと客席がゆったりと30席くらいしかありゃしないときたもんだ。席も凄いんです。飛行機のファーストクラスみたい・・・頼めばシャンパンやワインだって運んでくれまする。お値段は400元(1500円)。なぬー、これでも日本より安いではないかっー。セグロ、絶対見たい映画はゴールドクラスにて観賞。台湾、進んでるぞっー。さらにインターネットで席を予約出来るところが多いので、お気に入りの席をゲットするのも楽チン、並ぶ必要なし。至れり尽くせりの映画環境なのでした。

これは余談で、去年のお話。『スパイダーマン2』をどうしても初日の初回に見たかったんですよね。(なぜにそこまで?)それで台中で一番早く公開するところ(全米公開に合わせていたので、公開は夕方、各映画館で若干の時間差がありました)を探して、インターネットで一番乗りで予約・・・たった1人で見に行ってきました。その時、友達が言いました。「台中で一番『スパイダーマン2』見たかった人やね(笑)」って。100万都市の台中で一番乗りかあー、ふっふっふ。ただの自己満足と言われようとも構わないさっ。なんだか嬉しくてほくそえんでしまったセグロ嫁なのでした。(それでいいのか、セグロ嫁~)(おしまい・Youmei)

P.S 泡茶師の続き、待っていてくだされ~

|

« セグロ嫁、空白の1ヶ月の巻 | Main | 台風来襲?! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63053/5000180

Listed below are links to weblogs that reference 台湾の映画事情:

« セグロ嫁、空白の1ヶ月の巻 | Main | 台風来襲?! »