« 台湾の映画事情 | Main | 泡茶師への道 Part6 »

July 18, 2005

台風来襲?!

みなさん、台湾にもの凄く大きな台風が攻めてきているのをご存知でしょうか?そう石垣島を直撃したヤツですよ、ヤツ。日本名「台風5号」、中国語名「海棠(ハイタン)」(どういう意味なのかっ?!)。昨日からそりゃ台湾は大騒ぎ。なんでもこの5年来で一番大きなヤツとの予想で、ルートはなんと台湾全土を直撃!!ニュースというニュースは注意を呼びかけ、スーパーでは断水や停電を懸念する人々が水やカップメンを買いにごった返すという事態が発生しました。

わたくし、思わず去年の悪夢を思い出しましたね。台風でダムが壊れて断水を余儀なくされたあの4日間・・・いきなり水が使えませんって言われても、アンタ、どうすんの?出遅れた私が直面した事実。スーパー、コンビニにはもう水が売ってない・・・仕方がないので、まだ水が売っている隣町から水を買い、学校でペットボトルに水を詰めた(地下水なので豊富)あの日々・・・日本では有り得ないよ~って思ったもんです。

回想シーンはさておき、今日は台湾全土で休校。会社もお休み。全土ですよ、全土。これも日本では有り得ないっ。鉄道も全線がストップしました。気になる現状は?ヤツは台湾北東部「宜蘭」に上陸。なんかこの辺りを行ったり来たりして、なかなか上陸しなかったみたいなんですよね。ほんとに人騒がせな台風・・・進むなら進む、後退するならする、ほんま中途半端やなあー(by ちゃらんぽらん)。台中はおだやかな時間が流れておりますが、明日はどうなるのか?ヤツの気まぐれルート次第でございます。(おしまい・Youmei)

|

« 台湾の映画事情 | Main | 泡茶師への道 Part6 »

Comments

Hello! I know this is kind of off topic but I was wondering which blog platform are you using for this website? I'm getting sick and tired of Wordpress because I've had problems with hackers and I'm looking at alternatives for another platform. I would be great if you could point me in the direction of a good platform.

Posted by: ゴルフ ドライバー | July 24, 2014 at 10:18 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63053/5022827

Listed below are links to weblogs that reference 台風来襲?!:

« 台湾の映画事情 | Main | 泡茶師への道 Part6 »