« 台中そごう写真展、始まり始まり~♪ | Main | サーキットの狼?!(台湾タクシー事情) »

August 17, 2005

川口浩探検隊 Part2

ついに始まりました、川口浩探検隊『猿人バーゴンを探せ』の巻!!いきなり出たっ~、衝撃映像?!猿人バーゴンが素手でワニを捕まえていたんです。すげえーと思いきや、よく見るとそのワニは全然口を開いてませんでした。っていうか、動いてない?もしかして剥製?!んー疑惑の眼差し。歌の歌詞に似通った内容もありましたよ。「ジャングルの奥地に新人類発見♪腕には時計の跡がある♪」時計の跡こそ発見できませんでしたが、新人類・猿人バーゴンは絶対に絶対に日本人でした。色黒にはつくっていましたが、あれは絶対に黒く塗っている黒さであります。ぼうぼうに伸びた髪の毛だって、ありゃズラですよ、ズラ。子供の頃は我々は騙せても、今の我々は騙せやしないさ。ウルルンなどの旅行番組で、だてに本当の原住民とか見てないっつうの。最後には猿人は捕獲されて、政府に引き渡されるということでしたが、またまた歌の歌詞どおりでした。「こんな大発見をしながら♪決して学会には発表しない♪川口浩の奥ゆかしさに僕らは思わず涙する♪」ほんと、奥ゆかしいったらありゃしない・・・。

今度は『脚のある巨大大蛇バラナーゴを探せ』の巻です。ここでも歌詞どおり「すると突然頭の上から♪怖いヘビが襲ってくる♪なぜか不思議なことに♪しっぽから落ちてくる♪」「ヘビの攻撃避けると♪動かないサソリが襲ってくる♪」これはまさにこのとおりでした。はははっ。バラナーゴは結局、トカゲのどアップで締めくくられ、ナレーションが入ります。「我々はついにバラナーゴの正体をカメラに収めることに成功した!!」脚のあるヘビじゃなくて、ただのトカゲじゃんかっ、TVに向かって突っ込んでしまったものです。

最後は『古代怪魚ガーギラスを探せ』の巻。ガーギラスの棲息する湖まで凄く困難な道程なのに、帰りはいつも楽勝モードなのはなぜでしょう?やっぱり歌詞の「来る時あれだけいたヘビや♪サソリ・毒グモなんていやしない♪底なし沼さえ消えている♪」を立証していました(笑)ちなみにガーギラスは変わった魚ではありましたが、かなり小ぶり、いるだろうこんな魚って感じでした。

そんなこんなの川口浩探検隊、なんやかんや言って楽しんで検証させてもらえました。長年の疑問が解消されてよかったよかった。私達は(しかもこの年代)は楽しんで見れたのですが、はたして台湾人の方々がこれを今見て面白かったのか、疑問が残るセグロでありました。ちゃんちゃん。(おしまい・Youmei 歌詞監修わかだんな)

|

« 台中そごう写真展、始まり始まり~♪ | Main | サーキットの狼?!(台湾タクシー事情) »

Comments

You are so cool! I do not suppose I've read anything like this before. So great to find somebody with original thoughts on this issue. Seriously.. thanks for starting this up. This website is something that is needed on the web, someone with a little originality!

Posted by: โรงงานผลิตครีม | August 05, 2015 at 09:45 PM

It's actually a cool and useful piece of info. I'm happy that you just shared this useful info with us. Please keep us informed like this. Thanks for sharing.

Posted by: minneapolis internet marketing | October 11, 2015 at 11:18 AM

Awesome blog! Do you have any tips for aspiring writers? I'm planning to start my own site soon but I'm a little lost on everything. Would you recommend starting with a free platform like Wordpress or go for a paid option? There are so many options out there that I'm completely confused .. Any ideas? Many thanks!

Posted by: plentyoffish | October 16, 2015 at 10:08 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63053/5518557

Listed below are links to weblogs that reference 川口浩探検隊 Part2:

« 台中そごう写真展、始まり始まり~♪ | Main | サーキットの狼?!(台湾タクシー事情) »