« 川口浩探検隊 Part2 | Main | 「あいのり」にあの人が?! »

August 23, 2005

サーキットの狼?!(台湾タクシー事情)

うちは車もバイクもありませんし、台中は地下鉄などもないので、よくタクシーを利用します。タクシーはお昼に乗る分にはまあ安全ですね。今日もいつものようにマンションでタクシーを呼んでもらいました。(台湾では大概のマンションに管理人さんが居て、頼めばタクシーを呼んでくれちゃいます。この方が道で拾うより安全なんです)よく利用するので、おのずと顔見知りの運転手さんも出来てくるんですが、今日は、な、なんと来ちゃいました、あの人が・・・。

この人、何がスゴいって、運転がものスゴいんです。映画『TAXI』を地でいってるような運転。こんなに車間距離とらない人は初めてっす(汗)ブレーキ踏むタイミングも遅ーい、常にギリギリ。前にバイクが走っていても、スピードを上げるわ、突っ込んでいくわ、そりゃ何回「絶対ひいちゃったよっ、ひゃー」と思ったことか。すれすれ追い越しは当たり前。いつもは車で読書などしちゃうわたくしも、この運転手さんの時はそんな余裕はありません。前方を直視し、もしもの時に備え、いつでもショック姿勢をとれるように緊張しています。こんな運転なので、目的地までは最短時間で着き、運賃が格安なのはいいのですが、心臓にかなり負担が・・・(汗)

台湾でタクシーを選ぶコツをご存知ですか?外側がきれいな車を選ぶことです。ボコボコの車は絶対いけません。事故を多発してるって意味なので。ところでこの運転手さんの車、外側めっちゃきれいなんです。・・・ってことはこの人は達人かい?「あんた、若いのにやるね。サーキットの狼(?!)だよ」(勝手に命名!!)目的地に無事着いた時に、そう呟きそうになったセグロ嫁でした。(おしまい・Youmei)

|

« 川口浩探検隊 Part2 | Main | 「あいのり」にあの人が?! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63053/5593377

Listed below are links to weblogs that reference サーキットの狼?!(台湾タクシー事情):

« 川口浩探検隊 Part2 | Main | 「あいのり」にあの人が?! »