« 台湾版お盆?!鬼月って? | Main | 川口浩探検隊 Part2 »

August 09, 2005

台中そごう写真展、始まり始まり~♪

セグロ嫁です。今日から台中そごうにて、わたくしの写真展が始まりましたので、お知らせしちゃいまーす。ネタは前と同じ、アフリカで撮った動物写真なんですが、今回はその開催経緯が違うわけでありまして・・・前の展示の場合は公募に応募する形でした。しかーし今回はそごうのお偉い様が、偶然台北で私の写真展を見てくださり、気付かれたのであります。もしかしてこれってセグロさんの奥さんの写真?狭い台中では名前もおのずと知られるもの・・・しかもそのお偉い様はダンナの友人・・・なのでトントン拍子に話は進み、有難いことに「そごうでも写真展をやってみませんか?」とお声をかけてもらった次第なのです。しかーも、紀伊国屋さんで写真集を発売してもらえるというコラボ企画付き。大きな本屋さんで平積み、という私の野望まで叶えてくれる超スペシャルなお申し出、まさに感動の極みであります。うるっ。

今回はギャラリーという感じではなく、子供さんにも楽しんでもらおうということで、解説入り。今日早速見に行ってきましたが、アットホームな感じに仕上がっていました。ちなみに写真は2回に分けて展示ということ、後半も楽しみです。気になる写真集は?あれれ、平積みになってないよ~と思いきや、レジ前に発見!!凄いよぉ~、レジ前に平積みだよ~。やんややんやなセグロ夫婦。店員さんに恐る恐る聞きました。「あの~この本の作者なんですけど、写真に撮ってもいいですか?」「えっ~」どよめく定員さんたち。「作者さんなんですか、あら大変(注:中国語です)」今度は定員さんがやんややんやの大騒ぎ。「有名人ですよ~」とか「サインしてもらわないと」(結局頼まれてないですが)とか・・・なんだか気分は有名人でした。えへへ。

初めは「サイン会もしましょうよ」って言われてたんですが、そりゃー出来ないでしょう。誰も来ないサイン会なんて、寒すぎます。「盲導犬クイールの時は、長蛇の列でしたよ」とお偉い様。「クイールとは違うでしょうに・・・」やっぱやらなくてよかった、サイン会。いつか大物になったらしてやるぜっ。待ってろよ~。セグロ嫁はひそかに野望を燃やすのでありました。(おしまい・Youmei)

P.S 先日、ちょっとした手術を受けました。ほんと大したことないんでご心配なきよう。台湾にて手術、またブログにて紹介しますね~

|

« 台湾版お盆?!鬼月って? | Main | 川口浩探検隊 Part2 »

Comments

え~っ気がついたら手の届かない天上界の人になってるかもしれないなぁ(笑)。
まずは、お疲れさまでした&おめでとうございます。

Posted by: Jan | August 14, 2005 at 08:52 AM

お久しぶりです!はっきりいって「すごい!」の一言です。地道な努力の賜物ですね! 台中の「浅井慎平」と呼ばれる日ももうすぐですね(笑)

Posted by: (有)ドキドキモータース | August 14, 2005 at 08:57 PM

身に余るコメントどうもありがとうございます。
ここまで来ると、光栄というのもありますけど、むしろお恥ずかしいですね。
でも、セグロ嫁のキャラは相変わらず「お笑い」ですよ。
byセグロのわかだんな

Posted by: セグロ | August 14, 2005 at 11:59 PM

ご無沙汰してます、ひよこぱぐです。
写真展開催、おめでとうございます♪
しかも写真集まで!すご~~~い!!!
よかったですね、本当におめでとうございます!
サイン会が行われるということになったら
台中旅行計画しなきゃ~~~♪

Posted by: ひよこぱぐ | August 18, 2005 at 01:38 AM

こちらこそご無沙汰しております!!セグロ嫁です。
たったいま、ひよこぱぐさんの
ベトナム旅行のページを拝見していたところでありまして
タイムリーでビックリしました!!
書き込みありがとうございます。
さて、わたしは毎日ひよこぱぐさんのHP、
楽しみに読ませてもらってます。
旅行が続いておられるので、更新が大変ですね。
いつもマメに更新されていて脱帽です(尊敬)
今週末からのカナダも楽しんできてくださいね~

Posted by: セグロ | August 18, 2005 at 08:22 AM

ベトナム旅行記読んでいただいてありがとうございます~。
今日中に完成させないと・・・(汗)
無事に終わりそうではあるのですが。
ちょっと溜めると忘れそうなので、帰ってきたらすぐ作るようにしております・・・まあ暇だし(笑)
セグロ嫁さんも、写真頑張ってくださいね♪
そのうち日本でも写真展とかあるのでしょうか。
写真、今度せめてコツでも教えてください。
では明日から、カナダへ行ってまいります♪

Posted by: ひよこぱぐ | August 19, 2005 at 05:41 PM

ひよこぱぐさん、おかえりなさい~♪
カナダの旅はいかがでしたが?
プリンスエドワード島はやはり「赤毛のアン」の世界なんですか?
旅行記楽しみにしています。
セグロもいま9月の旅行を計画中。
キーワードは古代遺跡&リゾートです。
またご報告しますね~。

Posted by: セグロ | August 29, 2005 at 08:32 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63053/5387162

Listed below are links to weblogs that reference 台中そごう写真展、始まり始まり~♪:

« 台湾版お盆?!鬼月って? | Main | 川口浩探検隊 Part2 »