« トラベルバトン Part2 | Main | トラベルバトン Part4 »

September 12, 2005

トラベルバトン Part3

引き続き、トラベルバトンをお楽しみください。
Q5:国内外問わず行ってみたい場所はどこ?
うーん、これは沢山ありますね~。
ではめっちゃ行きたいところベスト10(順不同)

ヨルダンのペトラ遺跡
シリアのパルミラ遺跡               →遺跡系
イランのペルセポリス・イスファハン
インドネシアのボロブドゥール

ブラジルのイグアス・フォールズ       
ボリビアのウユニ塩湖               →大自然系
中国の九塞溝
トルコのカッパドキア・パムッカレ

アラスカのジュノー(ホエール・ウォッチング)  →動物系
ケニアのサンブル保護区
番外編・・・南極(時間とお金がゆるせば・・・)

Q6:あなたの旅の3種の神器は?
①一眼レフ(ミノルタα7)・・・こいつは必携。旅の大切な思い出を切り取ってくれる、わたしの相棒です。
②小型カセットレコーダー・・・旅の記録に使います。旅の行程、遺跡の説明、料理の名前・・・メモする時間がない時もしばしば。そこでセグロわかだんなはこの方法を編み出しました。内容を吹き込んでおけば、あとで旅行記を書く時、とっても重宝します。
③ようかん(一口サイズ)・・・胃の調子が悪くてゴハンが食べられない時、朝食を食べる時間がない時、すごく疲れて糖分が必要な時、小腹がすいた時・・・に。すばやくエネルギーチャージ。やさしい甘さも◎です。

こんな3種の神器、どうでしょう?(つづく・Youmei)

|

« トラベルバトン Part2 | Main | トラベルバトン Part4 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63053/5912066

Listed below are links to weblogs that reference トラベルバトン Part3:

« トラベルバトン Part2 | Main | トラベルバトン Part4 »