« トラベルバトン Part3 | Main | トラベルバトン 最終回 »

September 14, 2005

トラベルバトン Part4

トラベルバトン、どうぞ♪
Q7:今までで一番大変だった旅のアクシデントは?
《輝くナンバーワン》台湾国内旅行(墾丁)でのこと。
3年前、台湾南端のリゾート地、墾丁(ケンティン)に行ったときのことです。到着してすぐ、シュノーケリング&バナナボートを申し込み、ゴキゲンに遊ぶセグロ夫婦。不幸がわたしを襲ったのは、バナナボートで水上を疾走していた時でした。あれってわざと転覆させるじゃないですか?すっごいスピードで海面に打ちつけられた私は・・・な、なんと左腕を複雑骨折したのであります。しかも2箇所も・・・すぐ近くの病院に運ばれて、変形した腕を麻酔もなしに元に戻されました。ぎゃあー。。。手術が必要ということで、そのまま日本帰国・・・とほほ。日本の病院で入院してる時、総回診の先生方が「この人はバナナボート骨折です」ってひそひそ言っておられたのが、なんとも恥ずかしかったです(笑)バナナボートで骨折ってなんかカッコよくないですね。いまは完全復活です。

《2位》アラスカのカトマイ国立公園で。
ヒグマの生息地として有名なカトマイ国立公園のロッジで、体長3mはあろうかというヒグマのおしり(後ろ姿)に鉢合わせしました。もちろんクマさん狙いでここに来ていたわけですが、ロッジ(敷地内)でクマさんに出会ったのは衝撃・・・このロッジはクマさんの環境を損なわないように、塀を設けていないのです。あー、たまげた・・・。その時、どうしたかですって?ゆっくりゆっくり後ずさり。距離がとれたら、一目散に逃げ出しました。これ、正しい方法なんですよ。なんてたってこのカトマイで講習を受けましたから。

《その他》
・エジプト・・・ 砂嵐で国内の飛行場すべてがクローズ。結局バス&電車でアブシンベル-ルクソール間を移動しました。
・チュニジア・・・ 東洋人の個人観光客が少ないため、怪しまれ、スパイ扱いされました。(空港で尋問受ける?!)
・タンザニア・・・ タンザニアを出国する際、2人とも体調が悪くグロッキーに。わかだんなはアルーシャ(タンザニアの都市)でヘロヘロ。セグロ嫁はバンコクの空港で食べた寿司にあたり、帰台後、じんましんに襲われました。(点滴打たれました・・・)

Q8:一緒に旅をして一番楽しい相手は?
もちろん、セグロわかだんなです♪
旅行先でも感動を共有しやすいっていうか、ほぼ同じもの(遺跡やら、自然やら)に興味がありますし、食べ物の趣味も似ていますしね。それからわたしにはない周到さ・綿密さを持ってくれています。彼が居るから安心して秘境に出かけられるんです。感謝!!

(つづく・Youmei)

|

« トラベルバトン Part3 | Main | トラベルバトン 最終回 »

Comments

セグロジャッカルさん、こんにちは。
旅のハプニング、たくさんあるんですね~(@@
私も負けませんけど(笑)

バンコクで食中毒って、私とおんなじだ!

Posted by: Azusa | September 15, 2005 at 07:29 AM

やっぱり、旅のトラブル話しが一番面白いですね。

なーんて言ったら、複雑骨折したセグロジャッカルさんに申し訳ないか・・・

Posted by: ハルカ | September 15, 2005 at 08:08 AM

Azusaさん、恐れ入ります。
お互い旅をしていると、何かとアクシデントがありますね(笑)
予測しきれないからこそ、旅は楽しいのでしょう。
やっぱりやめられなーい。

ハルカさん、面白いと言って貰えてよかったです。
関西人は自分をネタにしてでも、人に笑ってもらってナンボですから(笑)もう骨折したことさえ忘れかかっている、楽観的なわたしでした。


Posted by: セグロ | September 15, 2005 at 03:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63053/5940644

Listed below are links to weblogs that reference トラベルバトン Part4:

« トラベルバトン Part3 | Main | トラベルバトン 最終回 »