« 台湾で「電車男」を観た | Main | トラベルバトン Part2 »

September 10, 2005

トラベルバトン♪

HP&ブログをリンクさせていただいてるAzusaさんから、トラベルバトンなるものをバトンタッチされました♪Azusaさんはエチオピア・ボリビア・バヌアツ・・・など制覇されてる秘境の達人。そのAzusaさんからのご依頼に、「やらいでかっ!!」わたくし、やる気で臨みまする・・・。ではお楽しみくださーい。(Azusaさんからのご指名、光栄でっす!!)

《トラベルバトンの内容》
Q1:今まで旅した国内のベストプレイス、トップ3はどこですか?
Q2:それぞれの良さをひとこと
Q3:今まで旅した海外のベストプレイス、トップ3はどこですか?
Q4:それぞれの良さをひとこと
Q5:国内外問わず行ってみたい場所はどこ?
Q6:あなたの旅の3種の神器は?
Q7:今までで一番大変だった旅のアクシデントは?
Q8:一緒に旅をして一番楽しい相手は?
Q9:今までの旅の中で一番おいしかったものは?
Q10:ズバリ!あなたにとって「旅」とは!?

では開始。
Q1:今まで旅した国内のベストプレイス、トップ3はどこですか?
①北海道(網走)・・・98年冬、ダンナと2人で。
②沖縄(石垣島・竹富島・西表島)・・・99年夏、ダンナと2人で。
③北海道(知床)・・・14年前(?!)学生時代、友達5人と
             北海道一周ビンボー旅行で。

Q2:それぞれの良さをひとこと
①刑務所狙いではありませんよ(笑)冬に流氷を見に行きました。バリバリと氷を割りながら進んでいく流氷船、迫力~。流氷って薄っすら青い色をしてるんですよ。とっても神秘的で、(水面下にはクリオネさんも居るかと想像するとなお、神秘的!!)寒さも忘れて甲板でずっと見とれてました。(体感温度ははマイナス20度くらいですかね)その年はラッキーにも流氷のあたり年だったんです。接岸してきた流氷もありました。(上にのぼっちゃった)ノロッコランドではスノーモービルに乗ったり、白鳥さんが沢山居る湖にも行ったり、冬ならではの楽しみを満喫しました!!

②石垣島ではシュノーケリングをしたんですが、さんご礁がすばらしかったですね。クマノミさんやちっちゃなブルーのお魚をたくさん発見しました。竹富島では水牛の牛車にて遠浅の海を隣島まで渡ったり、西表島ではマングローブが生い茂る仲間川をボートで上流へ上っていったりしました。郷土料理も美味しかったなあ。本島も含めてですが、沖縄の時間ってゆったり流れてる気がして、とても好きなんです。

③北海道一周旅行をした時に、知床まで足を伸ばしました。もちろん知床五湖にも行きましたが、私たちのメインテーマはじゃじゃーん「カムイワッカの滝」。滝っていうか川の中を下流から上流に向けて歩いていくんです。岩がゴツゴツしてるし、途中から急になっていくし、滑りやすい・・・上りにくいよ~、いったい何が私たちをそこまで突き動かすのか?それは・・・上流の滝壺が温泉になっているんです。30分くらい上り続け、ようやく到着。困難な場所であるだけに、辿り着いた時は感動もひとしお。熊出没の看板を見ながら入浴しました(笑)

「良さをひとこと」なのに、見どころ紹介になってますね。しかも、長文・・・お許しを。
続きはまた明日以降に~♪(つづく・Youmei)


|

« 台湾で「電車男」を観た | Main | トラベルバトン Part2 »

Comments

セグロジャッカルさん、こんにちは。
バトンタッチを、快く受け取ってもらえて感激しています♪
それにしても流石ですね、国内もしっかり充実した旅を送られているのがスゴイです!
次の回答はいよいよ海外(*^o^*)
楽しみで仕方ありません!

Posted by: Azusa | September 11, 2005 at 07:15 PM

Azusaさん、いらっしゃいませ~♪
コメント、恐れ入ります。(恐縮)
海外編はなかなか難しいですね~
どこも思い入れがあって・・・
頑張ってベスト3を選出しますね。
お楽しみに~。

Posted by: セグロ | September 11, 2005 at 08:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63053/5878204

Listed below are links to weblogs that reference トラベルバトン♪:

« 台湾で「電車男」を観た | Main | トラベルバトン Part2 »