« 「掲示板」を開設しました~♪ | Main | 裏あいのり Part1 »

September 02, 2005

台風一過?!

昨日のブログでもお伝えしましたとおり、昨日は凄まじい台風が台湾を襲い、そして去っていきました。今日はまさに「台風一過」。いつにない青空が広がっておりまする。(昔、「台風一過」を「台風一家」だと思ってました。すっごい大きな家族のような台風かな・・・って。これってわたしだけ?「そんなヤツおらんやろ?」とかツッコまないでくださいな。《最近関西系コテコテギャグ連発中》)

しかーし台風がもたらしたのは「青空」だけではありません。今日外出してみると、街が様相を変えてました。ド派手な看板(よく香港の街並みとかに写っているでしょ、あのごっついあれ)が道に落ち、屋根は飛び、街路樹は可哀想なくらいバキッと折れているではありませんかっ。もし日本でこの状態なら、由々しき事態のはず?! でも台湾の人々はごく普通に生活されているのです。(この方がタマげた!!)看板が落ちちゃったお店もいつも通り営業。道を行く人々も何もなかったかのように振る舞っておられました。

今日はまあいいですよ。おとついの晩、ディスコで踊ってた若者達。昨日の朝、猛烈な雨風の中、朝ごはんを屋台で食べる人・・・(TVで見ました)こ、根性・・・いや、これが当たり前なのかっ。台湾パワー、ここにありです。大した、タマげた・・・。台湾人のバイタリティーをまた感じてしまったセグロなのでした。(おしまい・Youmei)
P.S 今日、米をゲットしました~。助かったどぉ~。

|

« 「掲示板」を開設しました~♪ | Main | 裏あいのり Part1 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63053/5753738

Listed below are links to weblogs that reference 台風一過?!:

« 「掲示板」を開設しました~♪ | Main | 裏あいのり Part1 »