« 麻辣火鍋を食べよう!! | Main | 台湾で「電車男」を観た »

September 08, 2005

日本に荷物を送ってみた

セグロ夫婦、台湾生活もはや4年目・・・またまたやってきました、海外赴任2年に一回の一時帰国休暇!! 9月に2週間のお休みをいただきます♪(前回は日本からすぐ脱出して、タンザニアへ。今回は?)しかも、それに伴って、上限40kgの荷物を日本に送る費用を会社が負担してくれるんですね~。(ありがたや~)海外生活も長くなると、荷物が増えてしまうもんですし、この制度を利用しない手はないっ。セグロ夫婦、昨日「送るもん会議」を実施、重くないけど、かさばる物に焦点を絞り、台湾で使わない物を箱に詰めていきました。

さて、ここで注意しなければならないのが、上限40kgの壁・・・40kgと漠然と言っても、想像している量とは違うもんなんですよ。「リンリン(うちのワンコ)10匹分だよね~」「オレの体重の3分の2?」さっぱりわかんらんぞっ。結局、体重計をひっぱり出して、量りながら進めました。「あっ~、2kgオーバーや」など言いながら・・・大昔、こういう感じの番組ありませんでしたっけ?ちゃんと、決まられた重さだけ詰めると中の商品をもらえるってやつ。まあ、そんなことはともかく、作業は着々と進み終了しました。ふー。途中、なぜだか「あ、なに、あ、なに、箱の中身はなんですか~♪」と口ずさんだわたくし・・・ダンナが「なんですか~♪」と返してくれてよかったです。(このギャグ、覚えてますか?さんまちゃんの・・・)荷物はうちの実家に送られます。かあちゃん、ごめんよ、またかさばるもん送っちゃった。(おしまい・Youmei)

P.S「なんですかマン」 わかってもらえました?ダンナは「パーでんねん」の時期は、見れなかったそうです。ちょうど受験で、塾通い・・・セグロ嫁はTVっこなので毎週欠かさず。「サラリーマン」も知ってますよ。

|

« 麻辣火鍋を食べよう!! | Main | 台湾で「電車男」を観た »

Comments

Hello, i thіnk that i saw you visited mʏ site ѕo і came too returdn tҺе choose?.I'm trying to fіnd things too improve my web site!Ӏ assume its good enough to make use of ѕome of yourr ideas!!

Posted by: clash of kings Cheats | August 04, 2015 at 08:28 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63053/5841541

Listed below are links to weblogs that reference 日本に荷物を送ってみた:

« 麻辣火鍋を食べよう!! | Main | 台湾で「電車男」を観た »