« 裏あいのり Part1 | Main | 麻辣火鍋を食べよう!! »

September 05, 2005

さよなら、マンゴー(涙)

さっき、ハーゲンダッツ(マンゴー味♪)を夫婦で食べながらの会話・・・「今年芒果氷(マンゴーかき氷)食べたっけ?」「食べてない・・・」「オレも・・・」沈黙・・・。そっか、今年食べてなかったんだ。改めて思い起こすと、なんか妙に寂しくなってきた、セグロ夫婦・・・ぴゅるぴゅる~(吹き抜ける風)。だって、台湾の夏の風物詩といえば、芒果氷なんですよ(力説)そ、それなのに、不覚であります。

よくよく突き詰めていくと、今年はマンゴー自体そんなに食べていなかった気がしてきました。あったことはあったんです、スーパーに。しかーし今年は異様に高くて・・・。通常なら毎年8月になると、1個10元(35円)くらいになるんですが、今年は一番安くて1個60元くらい(250円)。どうです、この差!! ニュースによると、最近香港や日本で台湾の果物が人気で、大部分を輸出の方に回した結果、国内のマンゴーも高騰したみたいです。

値段が下がるのを待ち続けたせグロ嫁。結局マンゴーの姿はスーパーから消えていきました。(つまり、時期が終わっちゃったのです)なんだよぉ~台湾に住んでる最大のメリット「マンゴー食べ放題」の権利、返せ~(絶叫!!)しかしよく考えてみると、このハーゲンダッツ(中サイズ)は1つ240元(1000円弱)・・・そんなら生のマンゴー、十分買えたじゃないかっ。益々持って、不覚・・・無念・・・「さよなら、マンゴー、また来年の夏に会おう!!」心の中でつぶやくセグロ嫁なのでした。(おしまい・Youmei)

|

« 裏あいのり Part1 | Main | 麻辣火鍋を食べよう!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63053/5806685

Listed below are links to weblogs that reference さよなら、マンゴー(涙):

« 裏あいのり Part1 | Main | 麻辣火鍋を食べよう!! »