« 日本へ旅行に行く人々(後編) | Main | 寿司詰め(?!)エーゲ海クルーズ(後編) »

October 25, 2005

寿司詰め(?!)エーゲ海クールズ(前編)

今日からギリシア3部作をお届けしますね。まずは第一弾からスタート。
ギリシアというと、みなさん何を彷彿なさいますか?青い空に青い海、そしてそれに映える白い建物・・・そんな連想をされますよね?きっと。セグロももれなくそういう連想をし、アテネだけではなく、離島(ミコノス・サントリーニ)にも足を伸ばすことを決めました。やっぱり見てみたい青い海・・・女は海~♪(まだ引っ張るか?!)

セグロ家では旅行前にルート作りなどについての会議が持たれるのですが(メンバー2人でね)その時の議題の中にこんな項目が・・・アテネから島まではどうやって移動するのか。選択肢は2つなり。飛行機or船。飛行機だとサクッと1時間以内で行けてよいのですが、なにぶんお高い。その反面、船は5時間くらいかかる。うんー、悩みどころ。しかし、よく考えてみると、エーゲ海と言えば、あなた、クルーズじゃあ~りませんか?ここは5時間かかっても船にしようぜ!! せっかくだから風情を楽しもうではないかっ!! それにちょっと言ってみたい気もする『エーゲ海をクルーズしてきましたのよ・・・ほほほっ』って・・・(なんでざーます口調なのか?)『クルーズ』おぉ~何という甘美な響き・・・すっかり浮かれたセグロは張り切って船のチケットを押さえたのでありました。この時はそれが寿司詰めクルーズの始まりだとは知りもせずに・・・(つづく・Youmei)

|

« 日本へ旅行に行く人々(後編) | Main | 寿司詰め(?!)エーゲ海クルーズ(後編) »

Comments

お久しぶりです!セグロご夫婦いい旅行してますね~。ソウルの写真もみているだけで、お腹グル~となります。
さてさて、私は8月に無事永住権が取れました。気がつけば、移民到NZです。この例文を習ったときは、まさか自分が移民になるとは思っていませんでした。こちらの生活では、とにかくのんびりモードが本格派してきて、かなりゆっくり歩いてます。台湾だったら、バイクに気を配り前後左右確認が必要ですからね。しかし、今はそんな台湾生活もとにかく懐かしいの一言。チャンスがあれば、また行きます!しばらくは、このBlogで台湾気分、旅行気分を楽しませてもらいます!それではまた!

Posted by: Mayumita | October 26, 2005 at 08:35 AM

Mayumitaさん、いらっしゃいませ~♪
こちらこそご無沙汰しております。
この度は永住権獲得おめでとうございます!!
実は前にブログを拝見させてもらった時
いろいろと努力されている様子が書かれていて
影ながら『ガンバレ~』ってエールを送らせてもらっていたんですが、とうとう取れたのですね。(感慨)
よかったですね~。これからもNZで素敵な暮らしを実現させてください。Mayumitaのブログを読んでいると、NZの暮らしがとても素敵すぎて、思わず訪れたくなります。いつか行ってみたいな、NZ・・・あっそうそう、セグロは最近『掲示板』なるものを開設しました。よかったらまた覗いてみてくださ~い。
Mayumitaさんへのメッセージも載せておきますね♪

Posted by: セグロ嫁 | October 27, 2005 at 05:25 PM

ありがとうございます。永住権取れた後の肩の荷の下り方といったらないですね。NZ風はだしで散歩もありだ~なんておもったりして、危ない危ない。(日本へ帰国する際)
あの、掲示板どこでしょう。。。教えてください!

Posted by: Mayumita | October 28, 2005 at 05:45 AM

『掲示板』へのご訪問、ありがとうございました♪
『掲示板』は皆さんと情報交換やお話ができたら、と思って
最近開設しました。またお気軽にお越しくださいね~。
NZの素敵なお話もお待ちしてます。

Posted by: セグロ | October 29, 2005 at 10:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63053/6582032

Listed below are links to weblogs that reference 寿司詰め(?!)エーゲ海クールズ(前編):

« 日本へ旅行に行く人々(後編) | Main | 寿司詰め(?!)エーゲ海クルーズ(後編) »