« ・・・海の色~♪美しすぎるとコワくなる~♪ | Main | 中国語カンバック~!! »

October 01, 2005

ギリシアから帰りました♪

しばしの間、ご無沙汰しておりました。ペコ。昨日の深夜、無事に台湾に戻りました♪

さて、今回のギリシアのハイライトはといいますと・・・やっぱり海が美しすぎてコワくなりました。アテネからエーゲ海の島(ミコノス、サントリーニ)に渡ったんですが、まさに紺碧の海!! エーゲ海は透明度が高く、そして深いので、こんなに青く見えるそうなんですが、ほんと吸い込まれそうでした。ああ、白い建物と青い海・・・憧れのギリシアの風景がそこに確かに存在しておりました。一泊だけすんごく奮発して(セグロ的には清水の舞台から飛び降りちゃうくらい)絶好のロケーションのホテルを予約したのですが、これが大正解。目の前に広がるエーゲ海やギリシア一美しいといわれる夕日を独り占め気分で眺めました。こういう世界もあるんだなと、しばしのセレブ気分を満喫♪(1泊だけだったのがちょっと悲しい・・・)ジュディの歌も絶好調に飛び出す、飛び出す(笑)

海だけではありません。もちろん遺跡もチェックしましたよ。パルテノン神殿をはじめとする古代ギリシア遺跡、ローマ遺跡を観て回り、ギリシア料理も最後は飽きるくらい食べまくり・・・帰りのトランジットではカタール(ドーハ)にも入国して、ほんとに満喫して帰ってきました。大小さまざまなアクシデントにも見舞われもしましたが、そこは個人旅行の宿命・・・笑って済ませましょう。また旅行記にておいおい細かくご報告しますね。

そして今、台湾は・・・台風が目の前にまで迫っております。たぶん明日直撃でしょうか(汗)今日は食料を買い込んで、溜まりに溜まった洗濯物と格闘して一日が過ぎ去っていきました。あー、エーゲ海の休日、カンバック~。(おしまい・Youmei)

|

« ・・・海の色~♪美しすぎるとコワくなる~♪ | Main | 中国語カンバック~!! »

Comments

おかえりなさぁい。
エーゲ海なんて、ステキですねぇ。
ほんとに、憧れとか、映画の世界なんでしょうね。
今の自分には想像も出来ません。
早く写真見たいです♪♪

Posted by: ハルカ | October 02, 2005 at 07:19 AM

ハルカさん、ただいまです。
早速のコメントありがとうございます!!
沢山写真を撮ってきましたので
いずれフォトギャラリーで公開しますね♪
よく撮れてますように~。
今回は張り切ってポジ(フィルムの種類)も
使っちゃいました。

Posted by: セグロ | October 03, 2005 at 08:21 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63053/6206016

Listed below are links to weblogs that reference ギリシアから帰りました♪:

« ・・・海の色~♪美しすぎるとコワくなる~♪ | Main | 中国語カンバック~!! »