« ギリシアから帰りました♪ | Main | ソウルに行ってきます!! »

October 06, 2005

中国語カンバック~!!

またご無沙汰しちゃいましたね。・・・というのも旅行から帰ってそうそう、この月曜日から語学スクールの授業に復帰いたしまして、忙しかったのです。家事は溜まってるし、毎日学校行って、授業の予習に追われて・・・。実は2週間前から学校はスタートしていることもあって、なかなかクラスメイトの速度に追いつけなーいのであります。しょぼん・・・しかも、ここしばらく中国語に触れていない生活を送っていたもので、(ギリシアでは出来ないながらも英語でモノを考えていました)会話の折、中国語の単語がとっさに出てこないときたもんだ。これは由々しき問題。。。

しかーも、聞いてくださいっ。当然授業で扱う教科書は決められていたんですが、一時間目は実際に新聞に載ってるコラム(有名小説家執筆)を読む、日本で言うなれば村上春樹が書いたコラムとか、そういう感じですか。二時間目は近代短編小説を読む、日本で言うなれば夏目漱石とか川端康成とかの小説なんですよね。難しいー。もう正直アップアップです。わからない単語多いゾー、しかも辞書にも載ってないのもあるゾー、窓に向かって叫びそうなセグロ嫁・・・もう脳みそが溶け出しそうです。。。

でもやるっきゃないっ!!(古かったですか?)ですよね?とりあえず頑張ってみます。なのでブログの更新が停滞してもお許しくだされ~。わたしの中国語力よ~、カンバック・プリーズ(遠い目)・・・っていうか、急に学力上がらないかな~。上がんないよなあ~。(おしまい・Youmei)

P.S またギリシアのエピソード3部作をブログでご紹介しますね。旅行記はセグロわかだんなが執筆中。請うご期待!!

|

« ギリシアから帰りました♪ | Main | ソウルに行ってきます!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63053/6273344

Listed below are links to weblogs that reference 中国語カンバック~!!:

« ギリシアから帰りました♪ | Main | ソウルに行ってきます!! »