« 満腹ソウル♪ | Main | リンリン、秋バージョン♪ »

October 13, 2005

ヨン様パワー健在?!

ソウルで一番驚いたこと、そ、それはヨン様グッズでございました(笑)そりゃこんなに人気がお有りなんだからグッズも売ってるわいな、と思っておりましたが、こんなに至るところで売ってるなんて。免税店、土産物屋、夜店・・・もう街中、ヨン様旋風が吹き荒れておりましたよ。タラ・ラララン~♪(BGMは冬ソナでお願いします)そしてターゲットは間違いなく日本人・・・それを確信したのは免税店で売ってるカレンダーを見た時でございます。そこには日本の祭日が印刷されているではありませんか!!『海の日???』・・・バ、バーン(衝撃の音)!!なにかい、ヨン様カレンダーは日本人しか買わないのかい?予想は見事に的中。そ、そうなんです、このヨン様特設会場のお客さんはみんな日本人だったのです。

しかーも、驚かされるのはその価格。タオル(ヨン様の写真が印刷)が確か20数米ドル、クリアファイルが1枚、10米ドルくらい(汗)こんなに高いとファンでも手が出ないでしょう・・・いえいえ、嬉しそうに沢山のグッズを抱えた人を何人も目撃しました。韓国の日本人駐在員に言わせると、ブームはだいぶ引いてきたそうですが、ヨン様パワーはまだまだ健在でございますぞ。

夜店のヨン様グッズは面白いモノがいっぱいでした(笑)ヨン様化粧ポーチ、バック・・・一番笑えたのは『ヨン様靴下(?!)』です。ヨン様の図案が靴下に印刷されているのですが、これはかなり衝撃。ヨン様を履いちゃってもいいのか?それともこれでいつでもヨン様と一緒♪なのか?賛否両論はあるでしょうが、日本にはこんなに人気のスターは居ないですよね。(キムタク靴下も無いし・・・)結論・・・ヨン様、アナタはほんとに偉大であります!!思わず敬礼してしまうセグロ嫁なのでした。(おしまい・Youmei)

|

« 満腹ソウル♪ | Main | リンリン、秋バージョン♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63053/6381950

Listed below are links to weblogs that reference ヨン様パワー健在?!:

« 満腹ソウル♪ | Main | リンリン、秋バージョン♪ »