« リンリン、秋バージョン♪ | Main | 日本へ旅行に行く人々(後編) »

October 19, 2005

日本へ旅行に行く人々(前編)

みなさん、年間沢山の台湾の方が日本へ旅行に来られているのをご存知ですか?日本人が台湾や香港に行くように、台湾人にとって、日本は近くて馴染みやすい海外なんです♪台湾の方はみな口を揃えておっしゃいます。「日本は清潔だからいいね~」「日本の食べ物は美味しいね~(台湾の中華もかなりウマイですが・・・と軽くツッコミ)」「日本は都会でスゴイね~」・・・特に東京は大都会っていうイメージで、日本人がニューヨークやロンドンに抱くような憧れをお持ちみたいです。「日本の若者はオシャレ」っていう意見も多数。物価は高くとも原宿、新宿で服を買いたい若者も多く、アジアのファッションリーダーですぞ、やるじゃないかっ、日本!!(ニクイ、ニクイ)日本の女の子はキレイっていう意見もよく聞きまする。ぐふふ。(もう女の子じゃないってか?!)

でも、なぜ本家本元、ザ・大都会のニューヨークに行かずに東京に行くのか?もちろん近いっていうのはポイントですが、ここで必ず出てくる答え。「アメリカは怖いけど、日本は安全だから・・・」台湾人にとって、日本の治安はすこぶる良いという概念があるよう。(ほんとか?!)キレイで安全な、でも物価は高すぎる国、日本。これが海外から見た日本のイメージ・・・ちなみに東京はTDLがあることでも人気。東京以外では、北海道は人気です。台湾にはない気候帯を持ち、大自然を感じられるからでしょう。(台湾にはあんなに広大な原野はないですしね・・・台湾の人口密度は確か世界2位?!)あと、『雪』、『桜』という言葉にはかなり敏感。どちらも台湾にはないものなので、絶対見て見たいという方が多いのであります。なんだか台湾で日本の良さを再確認しました♪(つづく・Youmei)

|

« リンリン、秋バージョン♪ | Main | 日本へ旅行に行く人々(後編) »

Comments

Excellent article. Keep posting such kind of info on your blog. Im really impressed by your blog. Hey there, You have done a great job. I will certainly digg it and in my opinion recommend to my friends. I'm confident they'll be benefited from this web site.

Posted by: คาสิโนออนไลน์ | January 21, 2015 at 10:59 AM

Nice respond in return of this issue with firm arguments and explaining everything regarding that.

Posted by: antalya escort | March 05, 2015 at 11:42 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63053/6473307

Listed below are links to weblogs that reference 日本へ旅行に行く人々(前編):

« リンリン、秋バージョン♪ | Main | 日本へ旅行に行く人々(後編) »