« エーゲ海にセレブの真髄を見た!!(前編) | Main | エーゲ海にセレブの真髄を見た!!(後編) »

November 08, 2005

エーゲ海にセレブの真髄を見た!!(中編)

いよいよサントリーニ島に上陸したセグロ。2泊はフィラという街(S島の中心地)にあるホテルに泊まりました。ここも悪くはなかったんですよ。フィラの街も活気があって楽しかったですし♪でも3泊目は敢えて、イアという街の『例のホテル』へ向かいました。イアはフィラより俗世っぽくないっていうか、落ち着いた雰囲気の場所。S島の先端に位置することから、エーゲ海をぐるりと見渡せ、ギリシア一夕日が美しい街としても有名なもんで、おのずと期待が高まります。

事前に打ち合わせしていたとおり、タクシーでイアタウンに到着すると、ホテルのポーターさんが出迎えてくれました。例のホテルは洞窟ホテル♪断崖に張り付いた建物は迷路のように入り組んだ構造で、①自分達では見つけ出せない②狭い入り組んだアップ・ダウン豊かな小道、スーツケースを運べない・・・そういった理由で迎えにきてもらいました。よかったこの選択。ホテルはほんとに島の先端に位置していて、すんごい奥まったところにあったからです。(絶対自力では見つけられないよ~)

いよいよチェックインして中へ。ほんとに複雑な構造!! レセプションから階段を下りて、わたしたちが見たものは・・・目の前に広がるパ・ノ・ラ・マ・エーゲ海でした。す、すごい・・・ホテルのレストランからも一望でき、もちろん部屋のベランダからも一望でき・・・なんだこの世界?! なんだこのエーゲ海との一体感?! お部屋も「洞窟をくり抜いて造りました感」があって、お洒落であります。ウエルカムワインも置いてあるし~(こんなの初めてかも)。決して内装は華美ではありませんが、センスがよく、ま、まさに大人の隠れ家的リゾートって感じであります。(大興奮ブヒブヒ・・・落ち着きましょう)「なんかちょっとセレブやな~」嫁、またもやブヒブヒ。セレブにはなりきれない悲しいサガであります。(つづく・Youmei)引っ張ちゃってすいません。

当サイトはブログランキング『ranQ』に参加しています。
もしお気に召したら、ここをクリックしてください。

|

« エーゲ海にセレブの真髄を見た!!(前編) | Main | エーゲ海にセレブの真髄を見た!!(後編) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63053/6964162

Listed below are links to weblogs that reference エーゲ海にセレブの真髄を見た!!(中編):

« エーゲ海にセレブの真髄を見た!!(前編) | Main | エーゲ海にセレブの真髄を見た!!(後編) »