« エーゲ海にセレブの真髄を見た!!(中編) | Main | 泡茶師への道 Part7 »

November 11, 2005

エーゲ海にセレブの真髄を見た!!(後編)

チェックインを済ませ、部屋に入ったセグロ。その目にホテルのパンフレットが飛び込んできました。1泊しかないんだし、ホテルライフを満喫しようぜっ!熟読開始。「おぉ~見つけたよ、セレブチックな存在」そこには洞窟をうまく利用したプールの写真が載っていたのであります。まるでエーゲ海を繋がって見えるそのプール、もちろん使わせて頂きましょう。早速水着に着替えて出動しました。規模こそ大きくないですが、エーゲ海を目の前にして泳ぐ・・・素敵すぎます。疲れたら、寝そべって日光浴。こういうハイソなところは慣れていないものですから、セグロの行動は挙動不審。なんか堂々とできずに、ぎこちなくイスの背もたれの位置を調節したり、寝返りを打ちまくったり(笑)隣にいらっしゃったフランス人(たぶん)の親子3人(父・母・娘)は「こういうバカンスには慣れておりますの。ほほほっ(フランス人なのに、なぜかざーます口調・・・)」と言わんばかりの風格を漂わせて、小粋に寝そべりながら、本を読んでおられました。ぬうー、セグロには出来ません。こんなに自然な楽しみ方。やっぱりほんとのセレブの方々はこういうところに長期滞在して、まったり楽しんでおられるんですね。駆け足でやってきて、「プール使わんと損やで~」ってやっきになっている私どもとは一味も二味も違います。

プールの後は、夕日タイム。多くの観光客がここイアの夕日目当てに、島の先端部分、すなわちホテルの近くにやってきます。展望台あたりはすごくごった返すんですが、このホテルに泊まれば、そういう心配はありません。部屋の前のテラスから、カクテル片手にサンセット。優雅~。この日は雲もなくってとびきりのサンセットが見られました。カクテルが1杯20ユーロだったことはちょっとイタかったですが・・・(この期に及んでも小市民なセグロ)

とにもかくにも最高の1日を過ごせました。次の日の朝のチェックアウトまでずーと言ってましたもん、「帰りたくな~い」って。素敵な場所に行くといつもそう思うのですが、すごく後ろ髪を惹かれました。まあいいや。たとえ1泊でもセレブな世界を垣間見たんだから・・・(満喫したとは言えないのが悲しい)いつかわからないけど、ビッグになったら(どうやってなるのか?)長期滞在するぞ~!!(おしまい・Youmei)
P.S おかげ様で親HP「セグロジャッカル’Sの世界旅行」がYahoo!Japanのカテゴリー「旅行記」に登録されました!!
当サイトはブログランキング『ranQ』に参加しています。
もしお気に召したら、ポチッとお願いします

|

« エーゲ海にセレブの真髄を見た!!(中編) | Main | 泡茶師への道 Part7 »

Comments

小市民癖を抜くのは並大抵の努力ではかなわないのかも。Janも先日、某ビーチリゾートホテルっぽいところを使ったんですが、やはりどうもセコセコ使ってしまう。
朝食のとき、傍らの小池にパンを持ち出して引きちぎり、魚の餌として息子に投げさせていたフランス人家族がいたが、ああ自然にならんといかんのだなと。
道のりはまだまだ長いようです、ご同輩。

Posted by: Jan | November 13, 2005 at 09:59 AM

しかしよく考えたら、僕らって「栄えある日本人海外駐在員」のはずなのに、イメージとはずいぶん違う小市民ぶりですな。

Posted by: セグロわかだんな | November 13, 2005 at 03:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63053/7033345

Listed below are links to weblogs that reference エーゲ海にセレブの真髄を見た!!(後編):

« エーゲ海にセレブの真髄を見た!!(中編) | Main | 泡茶師への道 Part7 »