« 漢方薬講座 | Main | 泡茶師への道 完結編 »

December 29, 2005

つがって10年記念♪

今年もだいぶ終わりに近づいてきましたね。今年は我々セグロ夫婦がつがって10年、節目の年なのでした。我が家では付き合って何年という表現はあまり使いません。いつも「つがう」という言葉を使います。「つがって何年だったっけ?」みたいに。みなさん「つがう」って何のこと?って思われることでしょう?そう、鳥とか動物とか「つがいになる」っていうあの動詞を用いているんですよ、ハイ(笑)ペアになる、カップルになる、コンビを組む(これはニュアンスが違うか・・・)そういう意味をこめて・・・なので結婚してからという意味ではなく、付き合い始めて10年なんです。もう10年かあ~(遠い目)でも基本的にあの頃(恥ずかしながらコンパで知り合いました)とな~んにも変わっちゃいないんですよね♪

さて、その「つがって10年記念」をどうお祝いするか?話し合いの結果、豪華な日本料理を食べに行くことにしました。いつもは渋~いセグロ家、外食といえばもっぱら中華料理。台湾では中華の方が安く上がるので、自然と中華へ足が向くんです。が、記念日ばかりはドド~ンと日本料亭(風?)のところに行きました。しかも注文したのは日本料理のフルコース!うに、ふぐ、トロ、タラバガニ一匹(?!)スゴイ素材のオンパレードです。台湾ではこんなの絶対に食べられないと思い込んでました。お金を出せば食べるんですよね~、こういうの。「世の中、やっぱり銭(ゼニ)やなあ~」なんていやらしいことを言いながらスゴイ量のお料理を残さず完食。でも、そんなことを言いつつもお互いわかってるんです、1人で食べても美味しくないってこと。こうやってあ~だこ~だ言いながら、2人で食べるから美味しいんですよね♪記念日これにて無事終了。結婚記念日10周年のことは、もうダンナに確約してます。「スイート・テン・ダイヤモンドはいらないから、もう一回ザルツブルグ(ここで結婚式を挙げました)に連れてっておくれ」って。名づけて『スイート・テン・ザルツブルグ(?!)』みなさん、スイート・テン・ザルツブルグまで暖かく見守ってくださいね~。(おしまい・Youmei)

当サイトはブログランキング『ranQ』に参加しています。
2位まで手が届いたのですが、現在は3位どまり。お気に召しましたらポチっとお願いします

|

« 漢方薬講座 | Main | 泡茶師への道 完結編 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63053/7894540

Listed below are links to weblogs that reference つがって10年記念♪:

« 漢方薬講座 | Main | 泡茶師への道 完結編 »