« 検定マニア?! | Main | 断腸の思い?! »

December 14, 2005

有り得ないシリーズ その1

今日いつものようにバスに乗っていたら、あるおばちゃん2人づれを目撃しました。台湾のおばちゃん特有の大仏さん(ぐりぐり)パーマに、足元はこんなに寒いのサンダル(しかも素足ときたもんだっ!)・・・一見何の変哲もない台湾のおばちゃんでしたが、ただいつもと違っていることは、その手に提げてるモノ。私の目はそれに思わず釘付けに。だって大きなバケツを提げておられたのですが、その中にはうごめく物体の姿が?! どじょう?ウナギ?もしくはヘビ?うねうねと動く物体がバケツ一杯にひしめき、うごめいていたのです。キャー。(バケツはスケルトンだったんですね~。結構スプラッタな映像)申し訳程度にフタがされていましたが、どう考えてもすぐに吹っ飛んでしまいそうな代物・・・

そのバケツをえっちらおっちら運びつつ、後ろの席からドアに向かうおばちゃん。フタが飛んでいきやしないか?バスが揺れた拍子におばちゃんがつまづかないだろうか?今、あれがこぼれたらさぞかし大惨事になるだろうな、このバス。などと想像しては慄いていたのですが、おばちゃん方は無事に降りていかれました。あぁ~よかった。しかし中身はなんだったのか?何のためにどこに持っていったのか?(少なくても釣り帰りではなさそうでした)未だに謎であります。まあこぼれなかったのでヨシとしましょう。でもあんなうねうねした物体を沢山持ってバスに乗るって有り得ないですよね?でも考えてみると台湾では結構有り得ないコトが起こりうるのです。これを機会に「有り得ないシリーズ」を創設することにしました。また何か有り得ない~と思うことが起こった時、お知らせしますね。(おしまい・Youmei)

当サイトはブログランキング『ranQ』に参加しています。
なんだか4位にも手が届きそうな勢い(?!)お気に召しましたらポチっとお願いします

|

« 検定マニア?! | Main | 断腸の思い?! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63053/7617197

Listed below are links to weblogs that reference 有り得ないシリーズ その1:

« 検定マニア?! | Main | 断腸の思い?! »