« 台湾人化が進む私・・・ | Main | カバー曲 »

December 08, 2005

リンリン、お見合いする?!

リンリン、それは我が家の愛犬。目に入れても痛くない、カワユイ(飼い主バカ)ワンコ。(写真を見たい方はこちらからどうぞ!)そのリンリンちゃんも1歳半を過ぎ、いよいよお年頃になってきました。1歳までは非常にボーイッシュだったんですが、いまやすっかり女の子。そのリンリンちゃん、近頃本格的に発情し始めちゃいました。どういう行動にでるのかはちょっと恥ずかしいので敢えて書きませんが・・・あぁ~おまえも大人になったのね~(ちょっぴり哀愁)

リンリンが赤ちゃん産んでくれたらいいのに~。これは前から考えていたことなんです。でも例えばカップリングとか難しそうじゃないですか?リンリンちゃん、こう見えて、台湾の血統書(?!)を持っているんで、相手もそれ相当のワンコさんでないと・・・(いきなり娘婿を探す心境)。特に日本では費用がお高いと聞いていましたものでひるんでました。なら、台湾でならどうだろう?それをワンコ友達に相談してみたところ、な、なんと速攻探してきてくれましたよ、お婿さん。

残念ながら白ポメラニアンではなく、黒ちゃんでしたが、とりあえずお顔は可愛かったです。費用もだいたい日本の3分の1の5千元(2万円弱)・・・決めかけた矢先に、ワンコの妊娠期間って63日だということを知りました。み、短い・・・っていうことは1月末出産?おぉ~ダメダメ。旧正月は台湾の病院はほとんど閉まってますしね。いろいろ予定もある・・・それによく調べてみると、2歳までに産むっていうのは、負担らしいんです。中学生が子供を産むみたいな感じらしいです。それはイカン!断じてイカン!・・・ってなわけで今回は見送ることにしました。ワンコの発情って年2回らしいので、半年後、またはそれ以後にじっくり考えることにします。それにしてもリンリン、その両足を思いっきり広げるポーズはなんだかなあ~。(私達はこのポーズを‘リンリン・オブ・ジョイトイ’って呼んでいます)お客さんが来た時は恥ずかしいからヤメテね。(おしまい・Youmei)

当サイトはブログランキング『ranQ』に参加しています。
おかげさまで今日も11位♪お気に召しましたらポチっとお願いします

|

« 台湾人化が進む私・・・ | Main | カバー曲 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63053/7522846

Listed below are links to weblogs that reference リンリン、お見合いする?!:

« 台湾人化が進む私・・・ | Main | カバー曲 »