« 台湾で「東京タワー」を観た | Main | 韓国祭りでクリスマス?! »

December 22, 2005

サンタ帽あちこち出現!

確か去年のブログ「台湾のクリスマス」にも書いたと思うんですが、台湾のクリスマスって絶対サンタ帽率が高いと思うんですよ。どういう意味かというと、クリスマスに近づけば近づくほど、サンタ帽をかぶっている人の人口が増えていくということです。映画館のスタッフさんもかぶってた・・・セブンイレブンのお姉さんもかぶってた・・・近くの日系スーパーのレジの人も全員かぶってた・・・そ、そして・・・バスの運転手さんもかぶってた(笑)これにはウケました。日本ってそんなにみんながかぶってましたっけ?そりゃ、クリスマス当日にケーキを売ってる人とかはかぶっているかもしれませんが、少なくともバスの運転手さんはかぶらないですよね(笑)

またサンタ帽が沢山売ってるんですよ。昨日大型スーパーで発見したのですが、サンタ帽、一番安いものは15元(50円)から出てました。こんなに安く売っているからみんなが買ってかぶるのか?はたまた需要が高いから安く売るのか?疑問はつきません。(ちなみにサンタルックの服、沢山売ってました。大人用から子供用まで♪)

台湾人は日本人より明らかにノリがいい人種だと思います。その点は少し欧米人の似ているとでもいいましょうか。だから結構お祭り気分でかぶっちゃうんだと思います。去年と同様に、うちのマンションのスタッフも当日はみんなサンタルックなんでしょうかね~?そういう姿を見た時って、どういうリアクションで返すのがベストなんでしょう?今年もまだわからないわたくしなのでした(おしまい・Youmei)

当サイトはブログランキング『ranQ』に参加しています。
今日はおかげ様で3位になりました!お気に召しましたらポチっとお願いします

|

« 台湾で「東京タワー」を観た | Main | 韓国祭りでクリスマス?! »

Comments

はじめてコメントします。どきどきです☆
セグロさんのブログいつも楽しみにしています。クリスマスシーズンに台湾へ行った事がなかったのでこんな事になっているとは知りませんでした~。サンタ帽も安いですね。全身サンタルックの人も現れるんでしょうか???また色んなレポート楽しみにしてます。

Posted by: kissabunkakan | December 23, 2005 at 08:34 PM

いらっしゃい~♪大歓迎です!
遊びに来てくれてどうもありがとう!

そうそうクリスマスシーズンの台湾は
ある意味楽しいのでオススメかも(笑)

これからも色んなネタを書いていくね~♪

Posted by: セグロ嫁 | December 24, 2005 at 05:20 PM

バスの運ちゃんまでかぶってたんですかぁ!?それは驚きっ!!

日本では、ピザの配達のバイクに乗ってるひとはかぶってますけどねぇ~。

ちなみに去年のクリスマスは、私もサンタ帽いっぱい買って、みんなでかぶってクリスマスパーティーしたのを覚えています☆

Posted by: You-hua | December 25, 2005 at 12:43 AM

バスの女性運転手さん(おばちゃん?!)もかぶってましたよ(笑)

去年のクリスマスの写真は確か見せてもらったような・・・(Rちゃんにもらってヤツ)ほんとに楽しそうだったね~。

セグロのクリスマスは韓国祭りでした♪

Posted by: セグロ嫁 | December 25, 2005 at 10:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63053/7779176

Listed below are links to weblogs that reference サンタ帽あちこち出現!:

« 台湾で「東京タワー」を観た | Main | 韓国祭りでクリスマス?! »