« 有り得ないシリーズ その1 | Main | 泡茶師への道 Part8 »

December 18, 2005

断腸の思い?!

それはそれは、おとついの出来事。朝起きると同時にお腹が痛くなり、そしてそれはどんどん酷くなっていき・・・ついには七転八倒、のた打ち回るほど痛くなってきたんですよ。学校へ行く時間になっても、治まるどころか悪化する一方。ガマンできないほどの激痛。「うん~こういうのがほんとの断腸の思いってヤツよね?」薄れいく意識の中で私は考えたものです。それからこんなコトも・・・「昔の武士ってスゴイなあ。ミスったら自分で切腹(=断腸)だもんなあ。やっぱり自分では切れないよ~」考える余裕がまだあるやんっていうツッコミが入りそうですが(汗)・・・『断腸の思い』この言葉の深みを改めて感じました。(ちょっと意味が違いますか?・笑)それからは・・・正露丸を飲んで、のた打ち回らない程度までになりました。さすがジャパニーズ・正露丸!

午後からはおとなしく病院へ。家の近所にある腕利きだと評判の小児科(大人も見てくれます)に初めて行ってきました。家から徒歩5分。(この距離以上のところへ行くのは不可能な痛さ)腕利きのお医者さんだけあって、3時からの診察、3時にはもう5人並んでました。私は6番目。外の待合室で待っていると早々と中の診察室に呼ばれました。なんで?答えは簡単。診察室の中にまた待合のイスがあって待つ仕組みなのです。診察してもらってる人のすぐ前に、順番待ちの人が待っている・・・なんだこの状況?プライバシーゼロ?! 病状聞かれちゃうじゃないかっ!まあ以前外科でもこういう経験があったのですが・・・台湾、恐るべし。診察結果は急性胃腸炎だそうです。「もし明日もまだ痛かったら来てください。盲腸かもしれませんから・・・」サクっと釘をさされ、ドッキリでしたが、結局大丈夫でした。ふー、よかったぜ。エライ目に会ったセグロ嫁なのでした。(おしまい・Youmei)
P.S 外科・台湾で手術編はまたUPしますね。

当サイトはブログランキング『ranQ』に参加しています。
4位になったのもつかの間、また5位へ。お気に召しましたらポチっとお願いします


|

« 有り得ないシリーズ その1 | Main | 泡茶師への道 Part8 »

Comments

Youmeiさ~ん!大丈夫ですかっ??
台湾で病院…こわいですね…いろんな意味で…。笑
幸いなことにわたしは病院にいくことは無かったですけれど。

あ、そうそう、私、就職先決まったんです~☆(って報告しましたっけ??最近忘れっぽい私…。)

最近台湾が懐かしくてしょうがないですよ~(><)離れてみてわかる、台湾の良さ、をひしひしと感じてます。

Youmeiさん、良かったら私のブログにリンクさせてもらっていいですかね?!

Posted by: You-hua | December 18, 2005 at 08:08 PM

You-huaちゃん、心配してくれてありがとう!
おかげ様でもう大丈夫よ~
ほんと盲腸でなくてよかった・・・

さてさて、就職内定おめでとう。パチパチ!
You-huaちゃんなら必ずやってくれると思ってたよ。
これから一層羽ばたいていってね。
いつか日本でお祝いしましょうね♪

実はブログには、たまにお邪魔してました。
いつも読み逃げでごめんね。
こちらこそリンク大歓迎です。
相互リンクさせてもらってもいいかな?
今度の更新の時にリンクするね~♪

Posted by: セグロ嫁 | December 19, 2005 at 09:20 PM

さっそくリンクさせていただきました~☆相互リンクも大歓迎です♪

ちなみに私がエキストラとして出た映画なんですけど、「南方紀事」というタイトルです。11月頃に、台中の徳安購物中心の映画館で公開されてたそうです。晴恵が観たって言ってました!映画のオフィシャルHPもあるので検索してみてください♪

しかし!あくまでもエキストラです!出番少ないです!笑
でもセリフはあったんですよ♪ぐふふ。

Posted by: You-hua | December 19, 2005 at 10:48 PM

早速のリンク、ありがとうね!こちらもリンクしたよ~。

ただMyBlogListはいまシステムの問題で新規登録できないからしばしお待ちを。HPの方にも近々リンク貼らしてもらうね。これからも宜しくお願いします♪

それから、今日はお誕生日おめでとう!
素敵なお誕生日を過ごしてください。

P.S 出演映画の件、また春恵に聞いてみるね。台詞ありなんてスゴイわ!

Posted by: セグロ嫁 | December 20, 2005 at 08:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63053/7677399

Listed below are links to weblogs that reference 断腸の思い?!:

« 有り得ないシリーズ その1 | Main | 泡茶師への道 Part8 »