« 今年の年賀状 | Main | 漢方薬講座 »

December 27, 2005

有り得ないシリーズ その2

今日は日頃見過ごしてしましそうな、些細な有り得ないネタをご紹介していきたいと思いまーす。まず、この間バスに乗ってたら、『ガッチャマン』の歌が流れてました。もちろん日本語、あのアニメの歌。しかもご丁寧に3番まで(笑)どうして台湾のバスのBGMがガッチャマンなのか?耳にした時、思わず吹き出してしまいました。有り得ない~。

その2。今日のバスでの出来事。(バスはなかなかドラマチック♪)台湾人って結構ベストが好きなんですよ。ベストというかチョッキというか袖なしというか・・・よく着ておられます。今日発見しちゃいました、物凄いベストを着てるおばちゃんを。おばちゃんのベストは豹柄だったのですが、これが普通の豹柄と流せる代物ではないんですよ。よく大金持ちの家とかの床に虎とか豹とかの毛皮のじゅうたん(剥製?)がひいてますよね?あのじゅうたんをそのまま身にまとったようなデザインだったんです。(狩人も真っ青!)まさに豹の中の豹!あんなに激しい豹柄は初めてお目にかかりました。あの柄は有り得ない~。それをさらっと着こなすワイルドなおばちゃんも有り得ない~(笑)

その3。最近よく目にするのですが、信号の電池切れ。しかも大通りですよ、いいのか?! 日本で電池切れって見たことあります?そんなの切れる前に定期的に交換するんもんじゃないんですか?しかも次の日見たらまだ切れたままだったんです。え~?!(驚)これって誰かが切れてますよ~って申告してから交換するんでしょうか?これも有り得な~い。
以上、有り得ない3部作でした♪あっ、さっき12月下旬なのに、蚊を発見しました。有り得ない~(おしまい・Youmei)

当サイトはブログランキング『ranQ』に参加しています。
おかげ様で3位をキープ中。お気に召しましたらポチっとお願いします


|

« 今年の年賀状 | Main | 漢方薬講座 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63053/7866383

Listed below are links to weblogs that reference 有り得ないシリーズ その2:

« 今年の年賀状 | Main | 漢方薬講座 »