« つがって10年記念♪ | Main | 台湾での大晦日 »

December 30, 2005

泡茶師への道 完結編

『泡茶師(パオ・チャ-・シ-)』の資格取得に立ち上がった、ある日本人の奮闘記録、いよいよ最終章です。(これだけは今年中に完結させようと思いました!)初めて読む方はカテゴリー「台湾で中国茶」からどうぞ♪

さて結果はいかに??? 結果は貼り出し形式、何人かの結果が一気に発表されます。第一の関門、筆記は?70点以上で合格なんですが、セグロ嫁、72点で無事突破いたしました。ギリギリなところが気になりますが・・・(汗)沢山の台湾人が落ちていらっしゃったことを考えると、まずまずの結果でございましょう。もう一回教科書を暗記するのは絶対イヤだ~(叫んでる・・・)ほんとよかったです♪

緊張の結末、第二関門の実技は?4人の審査員がそれぞれのお茶を評価します。3種類のお茶を淹れてるので、4×3=12ポイント中何点取れるかで決定するのですが、合格ラインは10ポイント。かなり厳しいですよね?2ポイントしか落としたらダメだなんて。まず1人目の審査員は、○○○(3ポイントGET)。2人目は、○○○(またもや3ポイントGET)。3人目は○××(おぉ~これは手厳しい・・・痛恨の1ポイント)4人目は、、、○○×(2ポイント)・・・という評価をいただきました。残念~合計9ポイント。あぁ~落ちちゃったよ~。1ポイントの差に泣く結果になりました。とほほ。やっぱ清茶の「お茶こぼし事件」が影響したのでしょうか。きえ~(ショックから奇声を発してる)ショックはショック。でも物は考えようです。9ポイント取れたことがまぐれであって、これは自分の持てる力の最高の結果かもしれません。徐々に頑張った自分を褒めてあげようって気持ちになりました。テストは来年もまた受けられます(しかも筆記は向こう2年間免除)また頑張ればよいのです。セグロ嫁の泡茶師への挑戦はこうして幕を閉じました。また来年も果敢に立ち向かうことでしょう。みなさん長らくのご愛読ありがとうございました♪

(エピローグ)今日、泡茶師を一緒に受けた台湾人の先輩(彼女も落ちちゃいました。3回受けてダメだったので、来年はもう受けないそうです)に偶然出会い、お話しました。今年受けた生徒さん(落ちた人)の中で外国に引っ越した方がいらっしゃるみたいなんですよね。来年試験を受けるためだけにまた戻ってこられるそうですよ、フランスやオーストラリアから(汗)こりゃ私も頑張らないといけませんね。またがんばるゾ(ここに完結。Youmei)

当サイトはブログランキング『ranQ』に参加しています。
2位まで手が届いたのですが、現在は3位どまり。お気に召しましたらポチっとお願いします


|

« つがって10年記念♪ | Main | 台湾での大晦日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63053/7911327

Listed below are links to weblogs that reference 泡茶師への道 完結編:

» Buy hydrocodone online. [Where to buy hydrocodone online.]
Buy hydrocodone online consultation. Buy hydrocodone online. Buy hydrocodone. [Read More]

Tracked on May 29, 2007 at 08:11 PM

« つがって10年記念♪ | Main | 台湾での大晦日 »