« 泡茶師への道 完結編 | Main | あけましておめでとうございます! »

December 31, 2005

台湾での大晦日

みなさん、大晦日どのようにお過ごしですか?2005年も残すところわずかですね~。セグロにとってこの2005年は飛躍(自分で書くと、なんかこっぱずかしいですが)の年でした。その1.動物写真集を日本で発売した。その2.動物写真展を台湾で開催した。その3.泡茶師の試験に挑戦した。(落ちちゃいましたが。いやいや挑戦することに意義があるはず!)・・・ってな具合に、いろんなチャンスに恵まれた年でした。はてさて、来年はどんな年になるんでしょうかね~。

われわれはもちろん台湾で年越しです。台湾は旧正月を重視するんで、この新年の年越しはあんまし重要ではないんですよね。だからお休みもこの週末のみ。2日から会社、学校が始まります。師走ムードなんてまるでゼロ(笑)我が家ではせめて年末ムードを盛り上げようと、コタツに入って、ミカンを食べるはずだったんですが、ミカン高くって買えませんでした。だって6個2000円なんですよ!日本からの輸入ミカン高すぎるよ~、ぐすん。いいよ、イチゴ食べるから。・・・そんな感じであります。一応NHKワールドは見られますので、紅白をつけて気分を盛り上げております。さっき、サブちゃんの歌聞きました。いつ見てもハラハラしますね~、紙ふぶきが鼻に入らないかどうか(笑)この猛烈な紙ふぶきの場面を見たら、年末ムードが盛り上がってきました♪

みなさん、今年一年、ご愛顧ありがとうございました。来年も面白、ビックリ、台湾ネタをお届けしますので、引き続き、ご愛読のほど宜しくお願いします。では、よいお年を~♪(Youmei)

当サイトはブログランキング『ranQ』に参加しています。
2位まで手が届いたのですが、現在は3位どまり。お気に召しましたらポチっとお願いします

|

« 泡茶師への道 完結編 | Main | あけましておめでとうございます! »

Comments

あけましておめでとうございまーす!!
昨年はYoumeiさんといろんなお話が出来て、本当に嬉しかったですし、ためになりました☆
今年も、ブログを通じていろんなお話聞かせてくださいね♪
今年もこれからもずっとYoumeiさんは私の憧れの主婦です(笑)

今年も宜しくお願いします!

Posted by: You-hua | January 01, 2006 at 10:26 AM

こちらこそ、昨年はどうもありがとう♪
いろいろお話できて楽しかったです。
楽しいブログ、これからも楽しみにしています♪

あと今年社会人になるYou-huaちゃんのこれからのご活躍も期待してるよ。しっかり者のYou-huaちゃんならきっと大丈夫。わたしが保証します!!

では来年もどうぞ宜しくお願いします!!

Posted by: セグロ嫁 | January 03, 2006 at 05:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63053/7931644

Listed below are links to weblogs that reference 台湾での大晦日:

« 泡茶師への道 完結編 | Main | あけましておめでとうございます! »