« 韓国祭りでクリスマス?! | Main | 有り得ないシリーズ その2 »

December 26, 2005

今年の年賀状

海外に住んでると年賀状ってどうするの?って思われる方も多いのではないでしょうか?まったく出さない派と絶対出す派が存在すると思うんですよね。セグロ家は後者であります。結婚してからいうもの、ずっと写真入りの年賀状を作成し続けてきましたもんで、台湾に来てもそれは続けていこうではないかっ!と。結婚して何年も経つ夫婦がツーショットの写真を使い続けることに照れはないのか、というツッコミが入りそうですが、セグロは限界まで挑戦し続けますよ(決意)今まで使った写真は大体が海外で撮ったものなんです。ザルツブルグ挙式写真(お姫さま抱っこの写真を使った・・・あはは)に始まり、万里の長城、マチュピチュ遺跡、ピラミッド・・・さまざまなロケーションの写真を年賀状に使ってきたものでございます。

では今年はどこの写真を使うのか?セグロ夫婦は論議の結果、台湾独自の写真を使うことにしました。なぜなら台湾生活も来年には終止符を打つのではないか?という懸念もあり、ここはドドーンと台湾で撮った『変身写真』を使おうと決めたのであります(笑)みなさん、台湾の変身写真をご存知ですか?とにかく変身しちゃう、この代物。(詳しくは以前のブログ『セグロ、変身写真を撮る』シリーズからどうぞ♪)そして使った写真は、真っ赤なチャイナドレスに身を包んだわたしと中国・書生風のダンナ・・・ダンナはともかく、わたしは誰だかわかんないほどに変身しちゃってます(笑)もらった人、一目でわたしと気付いてくれるだろうか?いや~これってやっぱり別人(マダムヤンな感じ・古かったですか?)だよなあ~。密やかな不安はありますが、クリスマスカード兼用なので、もうとっくに投函しちゃってて、もうお手元に届く頃でしょうね。毎年セグロから年賀状もらう方々~、今年はちょっとはじけてまーす♪(おしまい・Youmei)

当サイトはブログランキング『ranQ』に参加しています。
おかげ様で3位をキープ中。お気に召しましたらポチっとお願いします

|

« 韓国祭りでクリスマス?! | Main | 有り得ないシリーズ その2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63053/7853069

Listed below are links to weblogs that reference 今年の年賀状:

« 韓国祭りでクリスマス?! | Main | 有り得ないシリーズ その2 »