« 泡茶師への道 Part8 | Main | サンタ帽あちこち出現! »

December 21, 2005

台湾で「東京タワー」を観た

昨日映画館で黒木瞳さん、V6岡田くん主演の「東京タワー」を観てきました。台湾でも邦画(人気作品なら)は観られますが、台湾って日本に比べて公開期間が短いんですよね。なのでぼやぼやしていると見逃してしまいますので、観たい映画は早めにね♪・・・これが鉄則です。(キングコングも公開してま~す。また観に行こうっと)

平日の昼間に行ったので、お客さんはまばらでした。わたしが思うに客層はほとんど主婦(あくまで見た目の話。しかもおばちゃん多し?!)だったようにような気が・・・さすが『年下の美青年との恋』がテーマの映画だけあります!あはは。見てない方も大勢いらっしゃると思いますので、内容は敢えて書きませんが、これまた若い大学生と不倫する人妻を演じていた寺島しのぶさんの演技がなかなかクレイジーでした。(かなりぶっこわれ系)あと寺島しのぶさんのダンナさんを演じていた、雨あがりの宮迫さんも嫌な感じの夫を好演?! 岡田くん側(相手は黒木さん)の恋愛はほんとに切ないラブストーリーなんですが、寺島さん側(相手は嵐の松本潤くん)の恋愛はコメディー要素あり、ホラー要素あり。この2組の対比・・・なかなか深~い映画でしたね。

台湾人はどう思ってこの映画を観ておられたものか?前にも書いたかもしれませんが、恋愛に関して、日本、韓国、台湾を比べるとすると、日本が一番開放的だと考えられているようです。(実際そうかも)2位は台湾。3位は韓国。最近ヨン様主演の不倫がテーマの映画とかありましたよね?しかし韓国では女性の不倫なんて論外。つい最近は少し出てきたかな(韓国人のクラスメート曰く)って感じらしいですよ。台湾人のおばちゃん方は「日本はスゴイわね~」とか思われながら観ておられたんでしょうか?日本ってそんなに開放的なんでしょうかね?(おしまい・Youmei)

当サイトはブログランキング『ranQ』に参加しています。
昨日はおかげ様で3位になりました。ただいま5位です。お気に召しましたらポチっとお願いします

|

« 泡茶師への道 Part8 | Main | サンタ帽あちこち出現! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63053/7767383

Listed below are links to weblogs that reference 台湾で「東京タワー」を観た:

« 泡茶師への道 Part8 | Main | サンタ帽あちこち出現! »