« 有り得ないシリーズ その3(後編) | Main | お茶屋さんの正体 »

January 07, 2006

餃子パーティー♪

昨日は今学期最後の一日でした。通常、学期の始めの方にウェルカムパーティーが、学期最終日にはお別れパーティーが催されるんですよね。昨日も例に違わずお別れパーティーだったんですが、いつも違うこと、それは用意された料理を食べるのではなくて、自分達で餃子を作っての「餃子パーティー」になったことです。なので11時以降の授業はなくなって(催し物があるとすぐお休みになります。あはは)、参加できる生徒全員での準備とあいなりました。

餃子の皮、中の具は学校側が用意してくれます。各国の生徒が一列に並んで、餃子を形作って行く様はまさに圧巻!台湾風、日本風、韓国風、なんだこれ?っていう変な形(笑)の餃子が着々と出来ていきました。私的には台湾風や韓国風(UFOみたいでカワイイんですよ♪)の包み方を教えてもらったことが収穫でしたね。みんなでワイワイやりながら作るって楽しい~♪包んだ後から、先生達が焼いたり、蒸したり、煮たりしてくださって、餃子尽くしの宴、始まり始まり。餃子が運ばれてくると同時に、生徒がわっーと群がってはなくなっていく、そこはまさに弱肉強食の世界であります(笑)醤油も酢もみるみるなくなって、わたくし、タレ、ゲットならず。餃子の形もすっごいヘンテコなのから、もう中身がでちゃって皮だけのまで存在するすっごい状態です。が、タレがなくっても、形ヘンテコでも、立ち食いでも、その餃子の美味しさといったらありませんでした。みんなで食べるこの味、忘れないよ~。なんだかとってもハートフルにさせられたセグロ嫁でした。今学期で巣立っていくみんな、がんばれよ~♪(おしまい・Youmei)

当サイトはブログランキング『ranQ』に参加しています。
2位をキープ中です。お気に召しましたらポチっとお願いします

|

« 有り得ないシリーズ その3(後編) | Main | お茶屋さんの正体 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63053/8049942

Listed below are links to weblogs that reference 餃子パーティー♪:

« 有り得ないシリーズ その3(後編) | Main | お茶屋さんの正体 »