« 台湾での大晦日 | Main | 有り得ないシリーズ その3(前編) »

January 01, 2006

あけましておめでとうございます!

日本のお正月って、朝からはっぴ着たタレントさんとが、「おめでとうございます~」ってテンション高めに登場する番組が見られるんですよね。あと、かくし芸大会とか、オールスターなんとかかんとか~、とかそういう類の番組。いいですね~。最近すごく餓えております(お笑い自体に餓えてる)昨日は紅白見て無理やり師走ムードを高めましたが、今日はお正月番組もな~んにもなくて、なんだか普通の日曜みたいでした。

一応、お雑煮だけは食べましたよ。確か2年前のお正月、元旦に出かけてたんですよ。それで、2日におもち買い忘れたことに気付いて、買いに行ったら、もう売り切れだったっていう苦い思い出があります。それを教訓に今年は早々とおもちと白味噌(京都は白味噌仕立てのお雑煮なのです)を仕入れておりましたので、今日は朝からさくっとお雑煮と決め込みました。おせちはどうしたのか?ですって?おせちは・・・好きなものだけ用意しました。この回答でかんべんしてやってください。なんていってもここは海外ですので。(ごまかすわたし・・・)

明日からは即、会社・学校が始まります。今年一年またガンバロー!心を新たに決意するセグロ夫婦。みなさん、今年も宜しくお願いしま~す♪(Youmei)

当サイトはブログランキング『ranQ』に参加しています。
お気に召しましたらポチっとお願いします


|

« 台湾での大晦日 | Main | 有り得ないシリーズ その3(前編) »

Comments

あけましておめでとうございます。
台湾の年末年始は普通の土日と変わらないそうですね。そのかわりに旧正月は台湾版「あけましておめでとう番組」があるんでしょうか?!
今年も飛躍の年にしたいですね。お互いにいい一年でありますように!

Posted by: kissabunkakan | January 02, 2006 at 01:24 PM

台湾の旧正月にも、「あけましておめでとう的番組」があるんでしょうが、セグロ夫婦は毎回旅行に出かけているので知らないのです。ちょっと見て見たい気もする・・・はっぴは着てないだろうなあ(笑)

昨年はお世話になりました。今年もどうぞ宜しくお願いします。
今年はまた会えるといいですね~♪

Posted by: セグロ嫁 | January 03, 2006 at 05:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63053/7952651

Listed below are links to weblogs that reference あけましておめでとうございます!:

« 台湾での大晦日 | Main | 有り得ないシリーズ その3(前編) »