« スパイ疑惑?! | Main | チュニジア、スパイ疑惑(後編) »

January 14, 2006

チュニジアでスパイ疑惑?!

やっぱりセグロ夫婦って怪しいですかね?前にね、チュニジアに行った時も、スパイ容疑をかけられたことあるんですよ(笑)それはチュニジア空港の入国審査の折。ツアーではなく個人でチュニジア行くっていう東洋人もかなり珍しかったでしょうが、どうやらパスポートに押されてる沢山のスタンプに反応されたようでした。なんでこんなにヘンテコな国ばっかり行ってるんだ?しかも台湾在住の日本人と来れば→なんだか怪しい輩→スパイに違いない・・・このような図式で疑われたわけでして・・・刑事コロンボ似の敏腕デカ風(刑事さんではないでしょうが)の人が駆け寄ってきて、いきなり尋問される羽目にあいなりました。なお、以下の会話はたどたどしい英語で行われてます。

「なんの目的で来たんだ?」「観光です」「でも2人だけじゃないか」「個人旅行です。ガイドさんとは空港で待ち合わせてます」「じゃあパスポート見せて」「ハイ」「これ以外にもう一つポスポート持ってるだろう?」ぎょ?どういうこと?疑問を感じつつも答えました。「えっ?これだけですけど」「とぼけるな。おまえたち中国人だろう?もう一つ中国のパスポートも持ってるはずだ。出身地を答えてみろ!」これでもし仮にジョークで「上海」と答えてしまったり、うっかり中国語で言葉を発しようもんなら、明らかに強制逮捕に踏み切られたことでございましょう。おっと、危ない、危ない。その手には乗らないよ・・・っていうかほんとに中国人じゃないし(笑)「OSAKA!」「KYOTO!」気がつけば2人でムキになって答えてました。こんなところで足止めを食らって軟禁されてる場合じゃないですもんね。結局、台湾の居留証(台湾に住む外国人の証)を見せたり、ガイドさんが待ってることを必死に説明して、やっと通してもらいました。このチュニジアでのスパイ疑惑にはまだ続きがございまして・・・続きをお楽しみに~♪(つづく・Youmei)

当サイトはブログランキング『ranQ』に参加しています。
4位に落ちちゃいました(涙)とほほ。お気に召しましたらポチっとお願いします

|

« スパイ疑惑?! | Main | チュニジア、スパイ疑惑(後編) »

Comments

あはは。セグロ嫁さんはともかくとして、旦那さんは怪しいかも(爆)

というのもJan思う(すなわち私見)に、カオロジィ的に旦那は「ドラグーン」系なわけでして、なんつーか他人が見たら典型的な華北方面の中華人(笑)だから。

http://www.gakusei.ne.jp/kaology/
http://www.gakusei.ne.jp/kaology/hantei/type/type11.html

強制逮捕の別解として、シチュエーションを踏まない日本語の挨拶など。「オハヨ、ゴザイマ~ス」…あ、捕まっちゃいけませんね、スミマセン。

Posted by: Jan | January 19, 2006 at 11:11 PM

華北でしょうか・・・??
自分はいわゆる縄文人の顔だと思うのですが。あ、ひょっとしてキャラから選んだとか?

ところでブログ本文の話、面白おかしく書けるのは、我が家内ながら、なかなかやるなあと思えてしまった若旦那でした。わたしが書くと、こんな感じのレポート文にしかなりませんから・・・・(涙)
↓旅行記「Part2」の最後の方です。
http://www.geocities.jp/segurosekai/Tunisia.html

Posted by: セグロわかだんな | January 24, 2006 at 10:42 PM

いや、確かに文才です。

Janも一時、自らの文で「いつか何とかならんかな」と一人妄想していた時期はありましたが、いつになって読み返しても駄文の嵐。とりあえず徒然に書き殴って溜飲を下げとくだけに至ってます。

ただし、あまり褒めすぎてしまうと、セグロ嫁さん自身のためにならないので、テキトーなところで。

Posted by: Jan | January 27, 2006 at 07:32 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63053/8158099

Listed below are links to weblogs that reference チュニジアでスパイ疑惑?!:

« スパイ疑惑?! | Main | チュニジア、スパイ疑惑(後編) »