« あけましておめでとうございます! | Main | 有り得ないシリーズ その3(後編) »

January 03, 2006

有り得ないシリーズ その3(前編)

お正月ももう3日ですね。みなさん、いかがお過ごしですか?新年、いきなりの話題が「有り得ないシリーズ」っていうのもどうかと思いましたが、今日、ある有り得ない光景に出くわしましたので、その3、行っちゃいま~す!

今日、学校の帰り何気に歩いていたんですよ。そしたら道端でおじちゃんが風ぐるま(しかも風車オンリー)売り歩いてました(?!)駅弁屋さんみたいに沢山抱えながら。(風ぐるま、回り過ぎってほど回ってました。もうぐるんぐるん。回って回る~♪by円ひろし)その風ぐるま、よ~く見ると明らかに手作り。和紙を切って作ったような羽の部分に、柄のところは割り箸で代用(笑)おじちゃんの手作りなのか?そしてなんでいきなり風ぐるま売ってるのか?誰が通りすがりに買っていくのか?「いらんかね~いらんかね~」おじちゃんは通りすがりの人に聞いていきます。日本じゃ絶対有り得ないと思いませんか?でも台湾では何度か目撃したことあります、こういう風ぐるま売りの人。あとこんな人たちも・・・大きな交差点脇でぬいぐるみ(しかもデカイやつ)を並べて売る人、同じく交差点脇で子供用のプールや滑り台を売る人、夜市で子イノシシ売る人・・・などなど。台湾の人はほんとに商売が好きなんです。どこでも商魂逞しく、お金を儲けようとする。すごくパワフルな人々なんですね。(つづく・Youmei)

当サイトはブログランキング『ranQ』に参加しています。
2位まで手が届いたのですが、現在は3位どまり。お気に召しましたらポチっとお願いします

|

« あけましておめでとうございます! | Main | 有り得ないシリーズ その3(後編) »

Comments

子イノシシ売ってたんですかっ?!それは見たことないです~!いや、見なくてよかったかも…私、イノシシの赤ちゃん大好きなんですよ…可愛くて…私もイノシシ年だし(笑)見たら絶対買ってしまいそうです。

Posted by: You-hua | January 04, 2006 at 02:48 PM

子イノシシを売ってる人は確か、台南の夜市で見かけました。いわゆる「ウリ坊」ってヤツ。ぶひぶひって、可愛かったなあ~。

You-huaちゃんもイノシシ年なのね。わたしもです。あはは・・・。同じ干支の仲間~仲間~、な~か~ま~♪

Posted by: セグロ嫁 | January 04, 2006 at 08:13 PM

えっ!Youmeiさんもイノシシ年だったんですか~!!ちょうど一回り違うんですねっ☆イノシシ年の先輩ができて嬉しいです♪笑

Posted by: You-hua | January 04, 2006 at 09:54 PM

そうそう、ちょうど一回り違うんだよね。二周りじゃなくてよかった(笑)イノシシ年組、ばんざ~い♪来年は年おんな~♪

Posted by: セグロ嫁 | January 05, 2006 at 08:57 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63053/7984939

Listed below are links to weblogs that reference 有り得ないシリーズ その3(前編):

« あけましておめでとうございます! | Main | 有り得ないシリーズ その3(後編) »