« 餃子パーティー♪ | Main | スパイ疑惑?! »

January 09, 2006

お茶屋さんの正体

先日、台湾人の友達に頼まれて、台湾中国茶推進委員会(?!)主催のフェステバルに参加してきました。このフェスティバルは沢山の団体、例えば、農協、お茶屋さん、茶芸館などが個々の露店でそれぞれの商品を紹介するもの。さて、わたしの任務はといいますと、友達夫婦が経営されているお茶屋さんの露店で、茶師としてお客さまにお茶を淹れてあげること。えっ、なんで日本人のわたくしが?休日でどうやら人手が足りなかったみたいなんですよね。そんでもって借り出されたわけでして・・・茶師なんて、いやはやお恥ずかしい。まあこういう催しは正式なお茶会ではないので、わりとリラックスしてお茶を淹れられました。任務、滞りなく完了♪この日が寒波の影響で物凄く寒くて、しかも一日中戸外での活動に、鼻水じゅるじゅるになったこと以外は(笑)

この日、友達のご主人、すなわちお茶屋店主も来られてたんですが、このご主人が持っておられたカメラがかなり立派だったもんで、カメラ好きなわたくしは思わずお願いしてました。「カメラ見せてください」舐めまわすようにカメラ(キャノンの一眼デジカメ)を見つめるわたしが見つけたもの、それはカメラに張り付いてた一枚のシールでした。『○○日報』後ろにはご主人の名前が・・・?! これって台湾のゴシップ新聞の名前じゃない?どうしてこんなシールが貼ってあるのか、友達に尋ねみたところ、彼女は一言答えました。「うちの主人、パパラッチだから」ぎょえ~、これは正直ビックリ。もし日本で言うなれば「わたしの主人は『女性週刊誌』の記者なの」ばりの驚きです。それから彼女は続けました。「お茶屋は仮の姿だから内緒よ」おぉ~何と素敵な響きなんでしょう、仮の姿だなんて。,正体知っちゃったよ。休日の真昼間から衝撃的な話を聞いてしまったセグロ嫁なのでした。秘密なところがなんか格好いいゾー。(おしまい・Youmei)

当サイトはブログランキング『ranQ』に参加しています。
2位をキープ中です。お気に召しましたらポチっとお願いします

|

« 餃子パーティー♪ | Main | スパイ疑惑?! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63053/8072635

Listed below are links to weblogs that reference お茶屋さんの正体:

« 餃子パーティー♪ | Main | スパイ疑惑?! »