« チュニジア、スパイ疑惑(後編) | Main | ケニアに行ってきます! »

January 25, 2006

日韓友好!

大学の先学期末頃、友達になった韓国人の奥さんと一緒にビビンバを食べに行こうという話で盛り上がりました。学校の近くにいいお店があるという彼女。これは本格韓国料理か!セグロ嫁、期待に胸を高ぶらせながら、彼女について参ります。たどり着いたお店には、見慣れた文字・・・?! うん?な、なんと『養老の滝』~これって日本居酒屋じゃないですか(笑)台湾にもチェーン店として存在するのは知ってましたが、ビビンバ、なかなか美味しかったです。さすがは韓国人オススメのビビンバ!日本の『養老の滝』もやりますなあ~。結局、ビビンバとお味噌汁と揚げ出し豆腐を食べました。日韓折衷~、バンザイ♪

そのお店で彼女はある調味料をバッグから取り出しました。それは「マイ・コチジャン!」チューブに入ってるコチジャンで携帯して、辛さが足りない時に使うとか(笑)韓国パワー、御見それしました。結局この日のビビンバの辛味は合格だったようで、男前にも(注:女性です)新品のチューブを私にくれました。これはすっごい嬉しい一品、いまや私の宝物です。

彼女の辛味伝説はもう一つございます。以前お世話になった御礼に、日本の『中華三昧(味噌)』というラーメンをプレゼントしました。そして次の日、彼女はこう言いました。「少し辛かったけど、美味しかったよ」うん?そんなに辛かったっけ?なんと彼女、作り方を間違えていたのです。麺を湯がいたお湯を捨てて、スープで絡めたんだそうです。作り方はちゃんと説明したつもりですが、スープは粉末ではなく、味噌タイプだったんで思わず絡めてしまったそうです。そりゃ辛いでしょうよ。ゴメンよ~(涙)それを食べさせられた彼女の子供さんもゴメンよ~~(平謝り)でも美味かったと連呼してくれた彼女。ほんとにわたしのいいお友達です。この友情、大切にしていきたいなあ。この日はデパ地下で一緒に買い物して帰りました。日韓の食品をお互い紹介しながら・・・日韓友好、バンザイ。(おしまい・Youmei)

当サイトはブログランキング『ranQ』に参加しています。
10位まで落ちちゃいました(涙)とほほ。お気に召しましたらポチっとお願いします


|

« チュニジア、スパイ疑惑(後編) | Main | ケニアに行ってきます! »

Comments

私もかつていただきました!中華三昧。ありがたかったです~。それにしても、韓国人のお友達がスープなしで食べた理由がわかる気がします。先日韓国人のお友達のおうちにお邪魔したとき、たれをからませてたべる「炸醤麺」が何種類もあったんですよ!韓国式冷麺の類だと思われます。
それにしても、「養老の滝」なつかし~。 

Posted by: Mayumita | February 01, 2006 at 02:23 PM

いや~、韓国にはそういう類の冷麺が豊富なんですね。知らなかった・・・わたしの説明不足もあり、彼女にはカラい(?!)思いをさせてしまいました。だって食べた日の晩、すっごい喉が渇いたって言ってましたもん。ごめんよ~、友達~。
ところでNZには日本料理店は沢山あるんですか?なんか高級店で、高そうな印象があります。

Posted by: セグロ嫁 | February 07, 2006 at 09:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63053/8328405

Listed below are links to weblogs that reference 日韓友好!:

« チュニジア、スパイ疑惑(後編) | Main | ケニアに行ってきます! »