« 日韓友好! | Main | ケニアから帰りました♪ »

January 27, 2006

ケニアに行ってきます!

皆さん、突然ですが、セグロは今からケニアに行ってきます。
ご存知のとおりセグロ夫婦は台湾在住ですので、正月休みが旧暦(旧正月)になっています。今年は1月29日が旧暦の元旦で、セグロわかだんなの会社は今日から旧正月休みです。
飛行機の関係でいったん日本に戻ったあと、エミレーツ航空ドバイ乗換えでナイロビを目指します。本当はバンコク乗り継ぎが時間が短くていいのですが、なかなかチケットが取れず、ちょっと遠回りすることになってしまいました。
ケニアはもう3回目なのですが、今回の目玉は、サンブル国立保護区に行くことです。他の保護区はケニアの南側にあるのですが、サンブルだけは北側にあり、動物相が大きく異なるのが特徴です。例えば、網目模様がはっきりしているアミメキリン、縞模様が細線のグレービーゼブラ、それから立ち上がって高い所に生えている草を食べるのが特徴のゲレヌクなど、ここでしか見られない動物です。前々から行きたかったのですが、やっと実現です。
これからまる1日飛行機に乗るのは結構大変ですが、いとしのサバンナのためですから、気合を入れていってきます!
台湾に戻ってくるのは2月5日です。さあ今回はどんなサファリになるか?またご報告しますね。
それでは皆さん、よい旧正月をお迎えください。(?)

|

« 日韓友好! | Main | ケニアから帰りました♪ »

Comments

こんばんわ~。
ケニヤですか!わ~セグロさんちにぴったり。
動物をいっぱい見てきてくださいね♪
いつも長距離移動してるイメージ・・・。
ケニヤってなにが美味しいのかしら。
アフリカはゆで卵が美味しいっていいますよね。
旅行記を楽しみにしています!

Posted by: ひよこぱぐ | January 27, 2006 at 11:23 PM

そろそろ帰られていますよね、お帰りなさい、この度の旅行は如何でしたか?北側、南側の様子の違いを又教えてくださいね。任務お疲れ様、、、

Posted by: EpiCoamama | February 05, 2006 at 07:53 PM

>ひよこぱぐさん
ケニア行きをご報告しようと思っていたんですが、出発前のバタバタで、出来ずじまいですいませんでした。改めまして、帰って参りました。今回もサファリ満喫してきましたよん。ひよこぱぐさんみたいに早く旅行記を仕上げられるといいんですが・・・(いつも尊敬)
お察しの通り、毎回長距離移動、しかもだいたいドバイ経由です。なんかマニアックですか?

>EpiCoamamaさん
5日に無事帰台しました。ケニアの北部は赤道近くなので、昼間は暑いのなんの(笑)太陽ジリジリで台湾もビックリの暑さです。任務はもちろん、バッチリ遂行してきました。任務っていっても、スパイ任務ではなくて、写真撮影ですよん(笑)また報告しますね~。

Posted by: セグロ嫁 | February 07, 2006 at 09:13 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63053/8360987

Listed below are links to weblogs that reference ケニアに行ってきます!:

« 日韓友好! | Main | ケニアから帰りました♪ »