« 有り得ないシリーズ その3(前編) | Main | 餃子パーティー♪ »

January 04, 2006

有り得ないシリーズ その3(後編)

話の本筋からずれますが、海外へ行くとわりとよく見かけます、道端で商売する人々。ペルーに行った時のこと、車(ツアー車)に乗って交差点で信号待ちしていると、バナナ売りの人がやってきました。しかも手には2本しか持ってないんです。一房ならまだわかるんですよ。なんでバラ売りなのか(笑)2本以上はないのか?他のところに置いてあるのか?疑問は深まるばかり・・・なんかあまりに衝撃的な光景だったので、ガイドさんに聞いちゃいました。「バラ売りですか?」って。ガイドさんは「そうじゃないですか」ですって(笑)あと、ペルーではうさぎとかトカゲとか頭の上に載せて、信号待ちのドライバーに売ってる人々が居るらしいです(笑)有り得ない~。でも誰かが買うから商売が成り立つんでしょうね。信号待ちに普通買いますか?トカゲくんを(笑)

さて、本筋に戻りましょう。昨日、その風ぐるま売りのおじちゃんがわたしの方にやってきました。「いらんかね~」。普段ならきっと「すいません」って言って買わないのですが、冬の最中、裸足にサンダル、心もとない足取りのおじちゃんにエールを送りたくなって、しかも今ってお正月じゃないですか?だからなんだかぐるんぐるん回っている風ぐるまが縁起よく見えて、気がついたら、一本買ってました。一本30元(100円)なり。立ち去ろうとするわたしにおじちゃんが一声、「あなたに幸福がありますように♪」なんだかささやかにハッピーな気分になりました。おじちゃん、加油!(中国語でガンバレ!の意味)
P.S 今日はわりと暖かだったのですが、ランニング一枚でバイクにまたがる人を見つけました。有り得ない~(おしまい・Youmei)

当サイトはブログランキング『ranQ』に参加しています。
2位まで手が届いたのですが、現在は3位どまり。お気に召しましたらポチっとお願いします


|

« 有り得ないシリーズ その3(前編) | Main | 餃子パーティー♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63053/7984960

Listed below are links to weblogs that reference 有り得ないシリーズ その3(後編):

« 有り得ないシリーズ その3(前編) | Main | 餃子パーティー♪ »