« ケニアに行ってきます! | Main | ケニアの言語について »

February 06, 2006

ケニアから帰りました♪

みなさん、ご無沙汰でございました。セグロ夫婦、昨日無事ケニアから戻ってきたであります(敬礼!)いや~ケニアはやっぱり遠かったですね~(遠い目)でも今回のサファリもいいシーンに恵まれましたよん。

まず、憧れの北部、サンブル国立保護区ではお目当ての動物たちに出会えました。アミメキリンでしょ、グレイビーゼブラ(縞の細かいシマウマ)でしょ、ソマリダチョウでしょ・・・あとはゲレヌク(インパラがスマートになったみたいなヤツ)が立ち上がってアカシアを食べてる姿も。これ観たかったんですよね~(大興奮)おっと、なんか話がマニアックになってきちゃいました、すいません(汗)『サファリを重ねると、それだけ珍しい動物が観たくなるもんなんですねえ~』(ムツゴロウさんちっくに言ってみてください)動物バカのセグロ夫婦ってことで勘弁してくださいまし。

それから動物の宝庫、マサイマラ国立保護区では沢山のライオン(食事シーン含む)やクロサイファミリー(これはすごく珍しいです)、ハイエナの赤ちゃん、を筆頭にいろんな動物に遭遇しました。やっぱりいいですね~サファリは。これだからやめられない(それでいいのか?!)

アクシデントは特になかったです。実は嫁が旅行数日前に風邪で熱を出して点滴を受けたこと以外は。(それっていいのか?!)でも点滴が功を奏しまして、旅行時は健康そのもの、毎日夜9時に就寝、朝5時半起床、朝6時半からサファリに出かけておりました。あとはサンブルはマラリアの危険性もあるとか言われてビビってましたが、持参の蚊取り線香の威力で、蚊にも刺されず乗り切りました(たぶん?)。それから、小型飛行機での移動も大丈夫でしたよ、あはは。そんなこんなで無事に帰台するに至ったわけでして・・・取り急ぎの帰台報告でした。旅行の面白話はおいおいブログでご紹介しますね。今後をお楽しみに~(Youmei)
P.S 今回の旅行、帰ってからの疲労がいつもよりマシのような気がするのですが、目の下には恐ろしいクマが?!寄る年波には勝てないのか?! ぴゅるる~。頑張れセグロ嫁!負けるなセグロ嫁!


当サイトはブログランキング『ranQ』に参加しています。
はてしなく落ちちゃいました(涙)心機一転頑張りマッス。お気に召しましたら、ココをポチっとお願いします

|

« ケニアに行ってきます! | Main | ケニアの言語について »

Comments

それって点滴ドーピングでとりあえず元気と感じてられるけど実際にはお疲れモード、、、という奴でしょうか。

ひとまず台中のウマいものを食って、ゆっくり休んでください。

相変わらずのサファリ暮らしなセグロ宅がケニアにいる頃、Janは常夏のシンガポールでまったりとしてました。鼎泰豊の支店があちこちに散らかり、シンガポールにもできていたので念の為行っておきました。シンガポールのも決して悪くないんですが、台北のそれと何か違う感じがして。

台湾にもまた行きたいワン。(ベタベタですみません)

Posted by: Jan | February 07, 2006 at 12:12 AM

お帰りなさい!無事に台湾に戻られたようで何よりです。
今回も、色んな動物に出会えたんですね。良かったですね~。また、Blogで色々お話してくださいね。当分、海外へはいけそうにないので、イメージだけでも楽しみたいです。それと、NZにはあまり動物いません。はるか昔陸がつながっていた頃、NZはあっという間に切り離されたようなんですね。だから、恐竜時代からの爬虫類Tuataraとか、飛べない鳥Kiwiが目玉でしょうか。。海でみられる哺乳類は結構いいですけれど。。

ところで、Youmeiカメラマンは、何本のフイルムを持参されたのでしょうか…? 

Posted by: Mayumita | February 07, 2006 at 06:33 PM

>Janさん

点滴ドーピングで空港のサーモグラフィはなんとか免れました。あはは。Janさんご夫妻はシンガポールでまったりされてたんですね。おぉ~、シティーライフって感じでいいですね。シンガポールって行ったことないんですよ(嫁だけ)いつかは行くぞ!シンガポール。待ってるよ、ラッフルズ!Janさんご夫妻もまた台湾に遊びに来てくださいね~♪奥様にどうぞ宜しくお伝えくださいませ。

>Mayumitaさん

NZって動物、あんまり居ないんですね。でもその恐竜時代からの爬虫類っていうのが気になります。何を隠そう、セグロ嫁は爬虫類も好きなのであります。いつかは行きたい、ガラパゴス!NZは動物が居なくても風景は素晴らしくていいですね。さてさて、フィルムですが、ポジは45本、ネガは30本持って行きました。実際使ったのはポジ23本(嫁、撮影)ネガ21本(わかだんな、撮影)であります。はたして作品になり得るのは何枚でしょうかね~。

Posted by: セグロ嫁 | February 08, 2006 at 11:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63053/8538826

Listed below are links to weblogs that reference ケニアから帰りました♪:

« ケニアに行ってきます! | Main | ケニアの言語について »