« 私の主治医 Part1 | Main | クラスメートの話 »

February 21, 2006

知能犯、リンリン

久しぶりに愛犬リンリンのお話を。最近思うのですが、リンリンって自分が可愛く見えるポーズを知リ尽くしているような気がするんですよね。よくするのが、コロンって仰向けになるポーズ。これにはたまらん、「参りました」って言いそうになります。あのお腹を見せた無防備な体勢をとられると、なんて心を許してくれてるんだろうってもうメロメロ。暫く、よしよし、なでなでを繰り返してあげます。このポーズをする→なでなでしてくれる(かまってくれる)→嬉しい・・・そんな図式がリンリンコンピューターの中で計算されているような気がしてならない・・・お主、なかなか知能犯じゃな、リンリン。

あと、コロンとまではいかなくても、足を思いきり広げる、通称「リンリン・オブ・ジョイトイ」ポーズもよくします。きっと、これをする→わたしら夫婦は喜んで、「ジョイトイやな~」ってやんや騒ぐ→嬉しい・・・っていう計算なんでしょうね。可愛いけど、ちょっとあられもない格好です。リンリン、他所様の前ではやめましょうね。

さて、リンリンには最近ニューアジト(秘密基地)が出来ました。それは、それは、ジャパニーズ・コタツ!日本から持ってきたもの(台湾には売ってません)を出してみたのですが、リンリンが大層気に入って、隠れ家にしてます。モゴモゴ、モゴモゴ。そんなに気に入ってもらってるところ悪いんですが、そのコタツ、暖かくなってきたのでもうすぐ撤去するんですけど・・・そんなことは露知らず、基地に隠れてゴキゲンなリンリンさんなのでした。(おしまい・Youmei)
P.S 私の主治医シリーズはまたおいおいご紹介していきますね。

当サイトはブログランキング『ranQ』に参加しています。
おかげさまで2位キープ中です♪お気に召しましたら、ココをポチっとお願いします

|

« 私の主治医 Part1 | Main | クラスメートの話 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63053/8766824

Listed below are links to weblogs that reference 知能犯、リンリン:

« 私の主治医 Part1 | Main | クラスメートの話 »