« ギリシア旅行前記1 | Main | ギリシア旅行前記3 »

March 15, 2006

ギリシア旅行前記2

さてさて、セグロわかだんなです。昨日の続きで、ギリシア旅行のとき、行き先をどうやって決めたかですね。早速続きをお話ししましょう。

【その2 どの国に行くか】
ヨーロッパ方面に行くことが決まったので、続いて、行きたい国をピックアップしてみることにしました。
セグロ家には「週刊地球旅行」「週刊世界遺産」を筆頭に、各地の資料が常備されているのです。検討の結果、候補に挙がったのは、スペイン、ドイツ、オーストリア、スイス、イタリア、ギリシア。ここから候補地の絞込みを開始しました。
①スペインは、最近大規模なテロが発生しているので、今回は却下。(こう見えてもセグロ夫婦はけっこう慎重に行き先を考えているのです!)
②せっかく9月に休みが取れるのですから、この時期ならではの旅がしたいですね。ドイツ、オーストリア、イタリアは別の時期でも構わないと考え、今回は見送ることにしました。
②残ったのがスイスとギリシアでした。うちスイスは新婚旅行で8年前に行っていますし、また山歩きならネパールのヒマラヤトレッキングの方が、どちらかというと惹かれます。

・・・というわけで、ようやく行き先がギリシアに決定したのでした。さて、ツアーにするか完全フリーにするか、というところは、次回のお楽しみです。

当サイトはブログランキング『ranQ』に参加しています。
なんとか2位キープ中です♪お気に召しましたら、ココをポチっとお願いします

海外ホテル予約のHotelClub
↑海外ホテル最大60%OFF


|

« ギリシア旅行前記1 | Main | ギリシア旅行前記3 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63053/9105367

Listed below are links to weblogs that reference ギリシア旅行前記2:

« ギリシア旅行前記1 | Main | ギリシア旅行前記3 »