« ギリシア旅行前記2 | Main | ギリシア旅行前記4 »

March 16, 2006

ギリシア旅行前記3

今回お話しするのは、ギリシアに行くことを決めてからの、セグロ夫妻の苦労その1です。でも旅行のためなら、えんやこりゃ~というセグロわかだんなの奮闘や如何に?!

【ツアーか自由旅行か?】
「日本発だから、旅行会社の主催するフリーツアーがお手軽でいいだろう。9月後半だから安いだろうし、別に混んでないだろう・・・」と思っていたら大間違いでした。
まず、以前お世話になった旅行会社に、フリーツアーの空き具合を問い合わせてみました。「出発日は9月○日から○日までいつでもいいですよ。航空会社も何処でもいいですよ。」と問い合わせ。旅行会社にとって、とても予約のとりやすいお客だったはずです。ところが予想に反して、「どの航空会社もことごとく満員」という回答。いったい何故?
取れないものは仕方ないので、日本のHISに直接電話で問い合わせしてみることにしました。折角こちらも日程や経路に弾力を持たせられるのだから、その方が話が早いと思ったわけです。受け入れ可能な出発日を5日間設定して問い合わせてみたところ、30分ほど時間をかけた結果、9月20日発30日着、カタール航空利用だけ空席ありという回答をもらえました。
もともと9日程度で考えていたので、11日という日程に少し躊躇してしまったのですが、よく見ると行きは関空発23:45ですし、もともと考えていた日数+1泊とも考えられます。しかも料金もSQの次に安いうえにANAのマイレージもつくので、これでいいような気がしてきました。
ともあれ、これでようやくギリシア行きのチケットが手に入りました。しかしHISで航空券を買ったということは、現地を自力で手配することまで同時に決定してしまったわけです。
というわけで、セグロ家の奮闘は、まだまだ続くことになりました。

P.S 親HP「セグロジャッカル’Sの世界旅行」でギリシア旅行記、続々UP中♪

当サイトはブログランキング『ranQ』に参加しています。
なんとか2位キープ中です♪お気に召しましたら、ココをポチっとお願いします

マイルを貯めて「無料航空券」獲得!/ワールドパークス VISA カード
↑シティバンクのカード。今なら5000マイルプレゼント♪

|

« ギリシア旅行前記2 | Main | ギリシア旅行前記4 »

Comments

I enjoy what you guys are usually up too. This kind of clever work and coverage! Keep up the excellent works guys I've added you guys to my own blogroll.

Posted by: TRAURINGE zur Hochzeit News: Videos und Photos | June 30, 2014 at 08:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63053/9122352

Listed below are links to weblogs that reference ギリシア旅行前記3:

« ギリシア旅行前記2 | Main | ギリシア旅行前記4 »