« ギリシア旅行前記3 | Main | ギリシア旅行前記5 »

March 18, 2006

ギリシア旅行前記4

ギリシアに行けることが決まったセグロ夫妻、完全フリーなので日程検討に頭をひねっているところです。

【せっかくだから日程にこだわろう】
現地の旅程は8泊9日、実質的にフルに使えるのは7日間です。まずは行きたいところをピックアップしてみることにしました。
・デロス島のライオン像は絶対に見たい。となるとミコノス島に寄ることになり、ビーチも有名な場所なのでミコノス2泊。
・サントリーニ島でゆっくり過ごしたい。ミコノス→サントリーニの船便の時間を調べたところ、到着が夕方になってしまうので、サントリーニ3泊。
・アテネの市内観光では、我々はどうしても遺跡や美術館にゆっくり居てしまうので、アテネ観光に2日。
・アテネから足を伸ばして、デルフィとメテオラにも行ってみたい。となるとアテネからメテオラ1泊ツアーに参加。
このように旅程を組んでみると、アテネ4泊、メテオラ1泊、ミコノス2泊、サントリーニ3泊と、合計10泊の日程になってしまいました。長期の旅行を企てたはずが、数えてみたら2泊足りないことがわかったので、このように考えて宿泊数を削ることにしました。
・あまりビーチリゾートやナイトライフに興味はないので、ミコノス島は1泊だけにし、デロス島とミコノスタウンの観光のみに絞ることにしました。
・日程を大きく食ってしまうメテオラ行きを取りやめることにしました。内陸部の遺跡へは、この季節に行く必然性がないとも考えられますし、次の機会に、メテオラ、コリントス、ミケーネ等を周遊するツアーにでも入ればいいのだから、ということです。
これと飛行機の空き具合から、全体日程がようやくアテネ3泊→ミコノス1泊→サントリーニ3泊→アテネ1泊と確定しました。

次回は、この度のハイライト、どのホテルに泊まるかの検討経過をお届けします。

当サイトはブログランキング『ranQ』に参加しています。
3位に落ちちゃいました(涙)お気に召しましたら、ココをポチっとお願いします

【JTBの海外ツアー】ヨーロッパ、これが売れてます。

|

« ギリシア旅行前記3 | Main | ギリシア旅行前記5 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63053/9149794

Listed below are links to weblogs that reference ギリシア旅行前記4:

« ギリシア旅行前記3 | Main | ギリシア旅行前記5 »